1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

あの伝説の番組が…年末年始の復活ラッシュが熱すぎる件!

みなさんご存知ですか…今や伝説となった「8時だJ」の一夜限りの復活が決定!実はほかにも年末年始はいろんな人が復活するらしい…タッキー&翼,北島三郎さん,そして相棒ではまさかのあの人が…!!テンション上がりながらまとめてみました。

更新日: 2018年12月11日

26 お気に入り 101915 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

年末年始はテレビに釘付けになるかも…嬉しい復活が続々!

critical_phyさん

これはまじで驚き…「8時だJ」が一回限りの復活へ!

ジャニーズJr.の“黄金期”を象徴するバラエティ『8時だJ』(テレビ朝日系)が、この年末に一夜限りの復活を果たすという。番組MCは、当時Jr.ながら絶大な人気を誇った滝沢秀明が務め、今年いっぱいでの芸能活動引退に向けて、ファンにとっては大きなサプライズ。

番組ではJr.オーディションも行われ、後に「NEWS」のメンバーとなる加藤成亮や、Four Topsの一角長谷川純がここでJr.入りした。

ジャニーズJr.としては初めての全国放送のゴールデン枠(テレビ朝日制作)進出番組。放送時間は1時間である。1999年9月に番組はリニューアルされ、次番組のやったるJとなった。

12月29日 #8時だJ 復活!! 12月29日 #8時だJ 復活!! 12月29日 #8時だJ 復活!! 12月29日 #8時だJ 復活!! 12月29日 #8時だJ 復活!! #大事なことなので5回言いました ほんまに最高やばい最高、、 pic.twitter.com/gnb0FpICin

やっぱこの人がいないとね…紅白歌合戦で北島三郎さんが復活!

今回が紅白初出場となるのはSuchmos、King&Prince、純烈、YOSHIKI feat. HYDE、あいみょん、DAOKOの6組。

ほかにも今年は復活組が目立つ。aikoが5年ぶり、いきものがかりが2年ぶり、松任谷由実が7年ぶり、MISIAが3年ぶり、EXILEが3年ぶり。

12月4日、大みそかに放送される『第69回NHK紅白歌合戦』に北島三郎(82)が出演すると発表。Yahoo!トレンドランキング上位に「北島三郎」がランクインし、話題に。

北島は、2013年の『第64回NHK紅白歌合戦』で史上最多の「50回出場」を果たすも「後輩に道を譲ることで紅白がもっと良くなれば」と、それを区切りに紅白から一線を退いた。

歌う楽曲は「まつり」ということで、平成最後の紅白歌合戦は、北島の「まつり」で大盛り上がりしそうだ。

おお!紅白にサブちゃんこと北島三郎帰ってキタァ! やっぱ紅白は祭りで盛り上がって締めなきゃね*\(^o^)/*

嬉しすぎる…タッキー&翼が一夜限りの復活!

連名の文書、そして滝沢がパーソナリティを務めるラジオ『タッキーの滝沢電波城』(ニッポン放送)での事後報告という形で、解散を発表したタッキー&翼。

解散が発表されたのは、9月13日。ジャニーズと関係の深いスポーツ各紙で、両者のインタビューが掲載。

滝沢は2018年一杯で芸能活動から引退し、今井がジャニーズ事務所を退所することも発表。

9月に解散したタッキー&翼が、年末の『ジャニーズカウントダウンライブ』に出演することが、滝沢秀明のディナーショーでサプライズ発表された。

退所したタレントが一夜限りとはいえジャニーズのコンサートに出演するのは異例中の異例。

「翼と話をして、ふたりの姿を皆さんに見ていただく機会を作りたいという想いが実現しました」とコメント。ファンの気持ちを知って見て見ぬふりはできないと、立ち上がるタッキー&翼に、多くのファンが改めて“彼らを好きになってよかった”と、胸を熱くした。

タキツバって名曲めちゃくちゃ多いから担当でもないのにカウコンぼろ泣きしそう…偉大な先輩だったなあ…

早くも大反響…「相棒」ではあの人が満を持して復活!

警視庁特命係の係長・杉下右京(水谷豊)が、自身の下についた相棒とともに超人的な推理力で難事件を次々と解決していく刑事ドラマ。

全シリーズでの最高視聴率は2011年2月23日放送のseason9 第16話「監察対象 杉下右京」で、23.7%を記録した(ビデオリサーチ関東地区調べ)。また、season9では平均視聴率が20%を超える (20.4%) という快挙を遂げている。

1 2