1. まとめトップ
  2. おもしろ

聞き間違えるw…Twitter発『響きが似てる言葉』の話が面白い

響きや語呂が似ている言葉にまつわる発見、またはそれによって生じた聞き間違い事案の中から思わず笑える投稿を紹介します。

更新日: 2018年12月13日

36 お気に入り 89260 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterで見かけた、「響きが似ている言葉」にまつわる呟きの中から、思わずニヤけてしまうツイートをまとめました。

justastarterさん

◆【思わず聞き間違えた言葉】編

『人生で経験した一番のピンチ』

人生で経験した一番のピンチって何?って話を家族でしてて妻が「トラックに轢かれそうになった時」って言ったのを「ドラッグでイカれそうになった時」って聞き間違えて15秒ぐらいドン引きした

@yashi09 やしろさん耳に三角コーンでも詰まってるんじゃないんですか?

『その存在を初めて知った…』

初めてスタバに行った時、前の男のお客さんが注文中に「トオルです」って言ったから、自己紹介が必要なのかなって思って「あたい、もちぎ!」って注文時に告げたら「サイズをお伺いしています」って言われて、そこで初めてトールっていうサイズの存在を知ったわ。

@omoti194 「アイコ14」と前のJKが注文したので、「トメ74才」と勘違いしたバアちゃんと似たようなものでしょうか?

『その方の人生に思いを馳せた…』

友人が「職場にガンジス川で働いてた子がいてね」と話す。その方の人生に思いを馳せる。ガンジス川での仕事って何だろう。洗濯かな。興味津々で「ガンジス川ぁ!?」と食いついた。すると友人の顔色が変わる。「いや、ガールズバーね」。またつまらぬ耳バグを発症させてしまった。バラナシ、バラナシ。

『ムッとされた…』

今日お客さんが 僕は靴磨き職人なんですって言ってきたのを聞き間違えて え!?ケツ磨き職人なんてあるんですか!?って聞き返しちゃってわりとムッとされたの草。

『ハッとした…』

「サンタの格好をしてランニングする」イベントのニュースが 「サンタの格好をして乱入する」と聞き間違えて そんなナマハゲみたいなサンタあるか!と思うと同時に、サンタも来訪神の一種なのではないかとハッとする。

『君は一体何を言っているのかな‥』

職場の天然女子(4年目)がやってきて「チェス、覚えました!ちゃんと意味も漢字も覚えました!」って唐突に言ってきたので、君は一体何を言っているのかな‥( ;´Д`)ってなってたけど、先日アラサー女子に覚えなさいって言われてた「稚拙」のことだった。滑舌悪いの知ってたけど、次は発音な!

『その話好きw』ってなる聞き間違い事案 【2選】

学生時代の友人がコンビニでバイトしてた時に、客に「ショートケーキありますか?」と聞かれたので、スイーツが置いてあるところまで案内したら、「違います!消毒液です!!」と言われたのに、それでもショートケーキだと思いこんで「だからここに!!」と言い合いになったコントみたいな話好き。

大学生らしき人たちが「テラバイトがー」って言ってるのが聞こえて、ハードディスクの話だと思っていたら、年末年始にお寺でアルバイトする話だった話、好き。

『GU』にまつわる話 【2選】

1 2 3