1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

2018年度 異世界転生物まとめ(来月は「このマンガを買うぞ!」選)

集計してて、こんなにたくさん『異世界転生(転移)』していたと思わなかったです。2編除いて、なろう系のコミカライズです。ほとんど公式WEBで試し読み(もしくは全部読み)できるのも特徴ですねー。是非年末はお好きな世界へ転生を!

更新日: 2018年12月25日

4 お気に入り 5245 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ne_syougaさん

はじめに)


ので、順位付けてみました。
基準は、まいどまいどの独断と偏見に基づいてます。
忖度、気遣い、空気読み、一切なしです。

その辺をご理解の上、お楽しみください。

10位)蜘蛛ですが、なにか?


●…ですが、さすがに『地底のVS龍(その他の皆さん):は飽きました(ごめん…)。
●…んでこの順位となりました(ごめん…)。

9位)悪役令嬢なので、ラスボスを飼ってみました


●絵と話がマッチングして、相乗効果。
●まだ1巻なんで、この先の小説の展開でどーなるのかなーとちょい心配。

8位)転生したら剣でした


●これは小説よりコミックスのが分かりやすいですね。キャラデザも魅力的。
●少しスローペースなのが気になりますが、先の展開考えるとこの辺ゆっくりやった方がいいのかなー

7位)転生先が少女漫画の白豚令嬢だった


●タイトルだけ見ると『…どんなんだ?』と悩むんですが、ある意味「根性物」です。
●ご都合展開がない訳じゃないんですが、『やせたい』『己に付加価値をつけたい』などの必死の努力が伝わってきます。

…コミック版少し走り過ぎだろ?と思うんですが。ゆっくりやる余裕ないのかな。原作の細かいところも面白いのになぁ。

6位)魔法使いの印刷所


●もともとの原作(原案?)はPixivで読めたりします。
●ファンタジーとコミケの融合。この先のヒロインの活躍に期待。

5位)オーバーロード


●原作があるということに驚かれる人(原作の厚さを見て止める人)がたまにいる。
●確かにアニメ、コミック、その他、世界広がってますよね。
●コミック少し物足りない、と思われた方はぜひ原作を。大真面目にギャグをやってます。

1 2