1. まとめトップ

個人的に好きな缶ビールのおすすめランキング|発泡酒含む

個人的に好きなビールをまとめてみました。発泡酒・第3のビールを含みます。

更新日: 2018年12月11日

2 お気に入り 2913 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ymworkさん

レモンビール

体が疲れてくると無性に欲しくなるのがレモンの酸味ですよね。仕事終わりにぐいっと一杯、女性でもグビグビ飲めるビールと大好評です!

ギネス エクストラスタウト

ギネスエクストラスタウトは、創業者が造ったオリジナルレシピに最も近いとされ、アイルランドの伝統と味が凝縮された珠玉の黒ビールです。

金牌 台湾ビール プレミアム

台湾ビールの王道を行く「金牌 台湾ビール プレミアム」は、最もオーソドックスな味と言えるでしょう。

シュパーテン ミュンヘナーヘル

ラガービールといえば苦みが強く、とても男性的な味わいのビールを思い起こしますが、こちらはほんのり甘く飲みやすいのが特徴です。

サッポロ サッポロクラシック

副原料を一切使用しない麦芽100%、ホップの名品「ファインアロマ」100%を使用しており、コクがあるのにスッキリした飲み心地に仕上げています。

キリン ハートランドビール

「ハートランドビール」は今でも発売当初と同じく、麦芽100%、ホップ100%で原料に妥協せず、製法を守り、流行に左右されない「変わらぬ味」としていまでも多くの人に愛されています。

キリン 一番搾り

麦汁のろ過温度を低温にすることで、雑味・渋味を軽減。麦のうまみをより深く感じられるようになり、バランスのよい仕上がりとなっています。

ヘフェヴァイツェン

誕生から約40年とドイツビールの中では歴史の浅い銘柄ですが、ホワイトビールの中でも優しい飲み口とフルーティさ、ほんのりとした甘さが癖になる美味しいビールです。

水曜日のネコ

爽やかなオレンジピールにコリアンダーがピリッと効いた「水曜日のネコ」、ビールは苦手だけれど白ワインは好き!という方に特におすすめです。

ザ・プレミアム・モルツ 香るエール

2017年登場のプレミアムモルツ新味「ザ・プレミアム・モルツ 香るエール」は、高級なプレミアムモルツをさらに上品に仕上げた国産エールビールです。

1 2