1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

SNSで人気!料理の手間を削減してくれる「キッチンドローン」

SNSで人気!料理の手間を削減してくれる「キッチンドローン」のまとめ

更新日: 2018年12月13日

22 お気に入り 12479 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

webmastさん

▼キッチンドローンとは

イタリア人のマンマ(母)に対する思いから生まれた便利グッズです。

お手製のパスタソース・リゾット・スープ・カレー・シチュー・ジャムなどを作るときはキッチンドローンにお任せください。

イタリア製の調理器具。様々な鍋のサイズに対応する自動かき混ぜ機で、ソース、リゾット、スープ、ジャムなどを作る時に鍋底の焦げ付きを防いでくれるキッチンで活躍するドローンだ。

ドローンのようにプロペラがあり、それが鍋のなかでグルグルと回る。そのグルグル回るプロぺラが鍋の中身をかき混ぜてくれるのだ。

キッチンドローンってなに 鍋かき混ぜてくれるの?ほしい……

▼時間を掛けたい煮込み物などに使える!

じっくりコトコト煮込むならマメに鍋をかき混ぜないといけません。これが結構な手間なんですよね。

1時間も2時間も鍋の前でグルグル・・・かき混ぜるだけの作業です。

長時間お鍋をかき回し続けるのはやっぱりめんどくさい!!そんなズボラ料理人にぴったりなのが、キッチンドローンです。

ずっと火の番をする必要もなく、ほかの家事も同時進行で可能!空いた時間をさらなる自分磨きに使えたりします!!

▼セットしてポチっとするだけなので使い方は超簡単!

深さ7cm~13cmまで、直径16cm~24cmまでの鍋なら対応可能!タイマーなど掛けて忘れないようにしましょう!

自動で刃がお鍋の底部分で回転を開始し、焦げ付きを防止しつつ自動でお鍋内の料理をかき混ぜてくれます。

ソース・リゾット・ジャムなどをボタン一つでかき混ぜられます!他の料理で手が離せないときも代わりに混ぜ続けてくれます。

▼SNSでもお料理に使えるから欲しいと話題!

キッチンドローンってやつをテレビ観て初めて知ったけど良いですね。 鍋にセットして動かすだけでずっと自動でかき混ぜてくれる、鍋にずっと張り付いてるの結構大変。 pic.twitter.com/hkCSumzAOH

キッチンドローン買おうかと思ったら、商品が無くなったみたいで後で買うに入れられた( ̄~ ̄;) pic.twitter.com/pMJyxWGVGN

ハリーポッターを読んでいて「鍋が勝手に中身をかき混ぜる大鍋」はというのが出てきて、あったら便利だなって思った。現代の科学では無理なのだろうかと検索したらあった。「キッチンドローン」というそうです。可視化されると欲しいような欲しくないような。でもあったら重宝しそう。うーん。 pic.twitter.com/ke0pJJL49j

福袋でキッチンドローン入ってたんだけど役立つのかな?かき混ぜで困ったことないけど、子どもがいると便利そうではある pic.twitter.com/EKj6utBY5S

▼料理の後処理も簡単なので、手間を減らしてくれる最高のアイテム

煮込み料理につきっきりにならなくても、自動でかき混ぜてくれている間に他の料理を使作ることが出来、パーツを分解して洗うことが出来ます。

安定したスピードでゆっくり回る。回転するモーター音が多少するが、響き渡るような音ではないのでうるさくはない。キッチンドローンに約10分ほどかき混ぜを任せれば、その間に他の作業が出来る。

1 2