1. まとめトップ
  2. レシピ

ダイソーで買える冬の定番、超安くて絶品の「おすすめ鍋シリーズ」

鍋シーズン到来で たった100円で買える鍋シリーズの出汁、絶品です。

更新日: 2018年12月11日

7 お気に入り 6274 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

masa811kpさん

□コク旨カレー鍋500ml

ダイソーのコク旨カレー鍋。鍋用のストレートスープですが。100円で、こんなにおいしいとは。ちょっと、感激でした。カレーの味が食材に程よくからんで、100均の鍋用スープとは
言わなければわからない。2~3人分となっていますが、大人4人でも十分。

いやあ、、、すごいですね。これが108円です。これが予想外に美味しかったので、大量購入となりました。

けっこあっさりなお味。。。。もうちょっと濃厚でもいいかな~~~。。。カレー系ってことで買ってみました~~。。

ダイソーで買った『コク旨カレー鍋』 かなり優秀で100㌘あたりの糖質が2㌘! カレー好きな夫に作ったらめっちゃ薄くて、あろうことかレトルトカレーを一袋ぶち込んでしまいました・・・! とはいえそれでも一人あたり17㌘! ジャガ芋やら玉葱入れたいの我慢して中身はほぼ豚肉とキノコ(笑) pic.twitter.com/755NZIMe2Y

□黒こしょうを効かせた塩ちゃんぽん鍋 400g

《塩ちゃんぽん鍋》の素は野菜の味が際立つ魚介とチキンベース。黒胡椒のアクセントも絶妙です。野菜たっぷりヘルシーでおいしい鍋は、ダシが効いているので白菜や大根を加えるのもオススメです!

黒こしょうを効かせた魚介とチキンベースの鍋用スープ。ストレートタイプ。おすすめ〆レシピは、和風ロールキャベツ。鍋スープとしてだけでなく、白菜や大根などの野菜煮物用のスープとしても使える。

どれもくどすぎない味わいで、素材の味も楽しみたい人にオススメ。ちなみに筆者宅で一番好評だったのは味噌ちゃんこでしたのでご参考まで。

黒こしょうを効かせた魚介とチキンベースの鍋用スープ。ストレートタイプ。おすすめ〆レシピは、和風ロールキャベツ。鍋スープとしてだけでなく、白菜や大根などの野菜煮物用のスープとしても使える。

□高知県産ゆず果汁使用ゆずレモン鍋 400g

チキンをベースにレモンの酸味と柚子の香りで スッキリとした味に仕上げました

豚肉、鶏肉、義実家産のレモンを入れて。鶏肉の方が合いそうに思ってましたが、食べてみると豚肉が合いました。アップしっかりとしたレモンの風味でいつもと違う鍋を楽しめてこれはこれで良かったです。

《ゆずレモン鍋》は、チキンベースのスープにレモンとゆずの爽やかさがマッチして、あっさり上品なお鍋に。さっぱり風味でお野菜との相性も抜群です! 春雨などを加えてヘルシー鍋にも

レモンの酸味が利いたチキンベースの鍋用スープ。ストレートタイプ。おすすめレシピは、ラー油と胡椒を加えた、しめの「酸辣湯麺(スーラータンメン)」

□味噌ちゃんこ鍋 白みそ仕立て 400g

白味噌の甘みと 鰹 昆布 ポークエキスを ブレンドし豊かな味に仕上げました

鰹、昆布、ポークエキスをブレンドし、白味噌仕立てであっさり仕上げた味噌ちゃんこ鍋。どんな具材とも相性が良く、いくらでも食べられそう。

お味は、牡蠣のクセを少し感じるが、牡蠣の旨みとプリプリした食感で美味しい。叔母ちゃんちでご馳走になったのにかなり近い(と思う)やっぱり味噌味が合う。

王道の味噌ちゃんこ鍋ですね!豚汁のベースにも使ったり、鍋つゆ以外にも幅広い使い方が出来ます。日本人が一番慣れ親しんでいる味だと思います。

《味噌ちゃんこ鍋》は、鰹、昆布、ポークのエキスをブレンドした深い味わい。お味噌はあっさり白味噌です。ちゃんこ鍋らしく、野菜にお肉にたっぷり入れれば家族みんなでお腹いっぱいになれます☆

1 2