1. まとめトップ
  2. おもしろ

喜怒哀楽…みんなが報告する『電車で遭遇した人間模様』が面白い!

Twitterには様々な出来事報告が溢れていますが、見知らぬ人同士が乗車する"電車"で起こった興味深い人間ドラマを紹介します。

更新日: 2018年12月16日

4 お気に入り 38553 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが遭遇した様々な人間模様にまつわる報告の中から、興味深い投稿をまとめした。

justastarterさん

◆『電話する人がいた…』【3選】

今日電車内で大声で電話してた 会社員風の男性が 他の乗客に注意されなかった理由。 pic.twitter.com/sEIa1jimBz

@omega5011 後半涙声でしたね。 車両もおじさんの肩も揺れてました。

電車で、「大人になったら少年ジャンプを立ち読みせずに買って読めるような大人になりたかったんだ」って電話で熱弁してる人がいるんだけど、その話どうでもいいから大人になってまで電車で電話するのはよそうぜ。

電車の中で電話かかってきた時、申し訳なさそうに出る人間は可愛げがあるけど、さっき満員電車で若い男が、「俺?今?どこにいるでしょ〜か? 1.電車の中!2.コンビニ!……」とバカでかい声でバカ三択クイズを始めた時には、車窓から放り投げて差し上げようかと思った。

◆『再現度が高い人がいた…』

バンド"ポルカドットスティングレイ"のボーカル・雫さんからの報告です。。

電車で目の前にセーラー服のやばいおじさんがいるんやけど、ソックスとかちゃんとイーストボーイのやつ履いたりしてて女子高生としては再現度が高い

私の隣に座ってた赤ちゃんがすごく私の顔を見てて可愛かったので、ンフフ〜って言ってたら 降車駅に着いて立ち上がったセーラーおじさんが赤ちゃんに手を振り始め、一瞬「赤ちゃんとお母さんとおじさんと私」みたいな感じになってしまってめっちゃ動悸がしたけど おじさんすごく優しい笑顔やったな

◆『効果音を出す人がいた…』

電車の中でかなりふくよかなオバ様が「はいはい、ぽよよよーん」とか言いながら、ダイビングシットダウンしてくれたから、両隣だった私と見知らぬおじいちゃんの尻が数センチ浮き上がった。 効果音が過小評価過ぎるのは良くないと思うのね。

◆『爆音を発する人がいた…』

満員電車の中でイヤホンつけずに萌え・アニメを爆音上映しているオタクが居るせいで車内の空気が張り詰めた弓の震える弦になってる。

◆『フレンドリーな人がいた…』

さっき電車でツイッターしてたら、25才くらいのかわいい女の人に肩トントンされて、「外国人の友だち4人でご飯食べに行くんですけどオススメあります?」って話しかけられて、咄嗟に(え!?だれ!?フォロワー!?)って思ったんだけど、マジで知らないただのフレンドリーな人だっただけだった

◆『怖い人がいた…』

電車の連結部分で「かごめかごめ」歌ってる人いる死ぬほど怖い

◆『飛び込み乗車する人がいた…』

ホームドア閉まったけど電車の扉は開いてるっていう謎の状況が10秒近くあったんだけど。。

今日午後山手線乗ってたら 車内空いてたから出来たんだろうけど ホームドア閉まったけど電車の扉は開いてるっていう謎の状況が10秒近くあったんだけど… そしたらいきなりムキムキのお兄さんが電車に飛び前転でホームドア飛び越しながら前転して飛び込み乗車した。 めちゃめちゃびっくりした。拍手喝采

1 2 3