1. まとめトップ
  2. おもしろ

愉快すぎ!忘年会でやっちゃったみんなの出来事が面白い!

みんなが遭遇した「忘年会」にまつわる話が愉快すぎました。おもしろツイートをまとめます。

更新日: 2018年12月14日

10 お気に入り 54678 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

みんなが遭遇した「忘年会」にまつわる話が愉快すぎました。おもしろツイートをまとめます。

みんなの忘年会にまつわるおもしろい話をまとめました。

◆流行を取り入れてみたパターン

でも普段カラダを動かさないおっさんが激しいダンスを踊ると…

USAを年甲斐もなく無茶して踊ったことでアキレス腱断裂した方がいるみたいなので、くれぐれも忘年会では『飲んだら踊るな、踊るなら飲むな』を忘れずに楽しんできてください。 pic.twitter.com/UAVP2uN7AO

忘年会のUSA外傷も業務命令だと労災になっちゃうけど、死傷病報告書に書くの恥ずかしくない…? 被災した状況の欄に「忘年会の余興でUSAを踊っていた所バランスを崩し…」とか書くのかな それ労基署に持って行って担当の人がどんな顔するか見たい気はする

U.S.A.のまねごとした後、 「今年の忘年会はみんなこれやるみたいやけどこんなんせんと『ありがとう、サンキュー、ありがとうね、どういたしまして〜』言うといたらええがな」 で、大爆笑

・締めの挨拶で

田町~品川間に新駅が出来き、駅名が「高輪ゲートウェイ」という名称になるということで波紋が起きました。

今年の忘年会はあちこちでUSA踊ったり、締めで「えー宴もたけなわゲートウェイですが」って言うおっさんで溢れるんやろなあ

・100億円キャッシュバックキャンペーンを実施していたスマホ決済アプリ「PayPay」

飲み会でpaypayをパイパイと読むと確実にウケるので忘年会シーズンはありがたいです

◆じゃんけん大会での出来事

とある忘年会のジャンケン大会準決勝。小さな女の子と対決することになったのでここはこのレディに華をもたせようと紳士的に「グーを出すからね」と宣言しそのままゆっくりグーを出したところ何故か女の子もグー…の形から後出しのチョキでこちらが勝利し「女子供にも容赦しない新井」が生まれました。

◆席のくじ引きを作ることになった

忘年会で急遽役員になり、席のくじを作ることになったんだけどただ紙を四つ折にするんじゃつまらないからと最初はハート型にしたんだけど、まだ物足りなくて星形にした。…引かれないといいな pic.twitter.com/3NhvHIewvQ

◆司会も仕事

忘年会の時間が押していたので、本社会長の挨拶で忘年会を締めたら...

子会社の忘年会の司会をしてた子会社社長が時間がおしてたので御臨席賜ってた本社社長の挨拶を飛ばして本社会長の挨拶でしめたとろ、本社社長がキレて子会社社長降格の話になっているという話を聞いています。大会社こわい。

@emoyino こういうの実際ありますねw結婚式でしくじった先輩も遠い北の大地に何年間か飛ばされました。。。。

◆無意識の名探偵

会社の忘年会で着る服がなくて、買いに出かけたもののなかなか決まらず、最終的にブルー系のジャケットに赤っぽい蝶ネクタイにすることに…無意識のうちに名探偵を目指していたみたい。。

◆忘年会を欠席する理由

1 2