1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

Twitter発!コストコで失敗しない「買い物術」が参考になる♪

これから会員になろうか悩んでる人も必見!

更新日: 2018年12月13日

31 お気に入り 77201 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼何を買えばいいのか…使い切れるか…色々悩むコストコの買い物。

アメリカをはじめ、世界9カ国で愛されているコストコ。倉庫店に入った瞬間そこに広がる無数の商品の山に圧倒される人も少なくない

お買い物が大好きな女性にとってはまさに夢の世界。でも、初めて訪れた時は「一体何を買えばいいの!?」と圧倒されてしまう

□これは参考になる!コストコでの買い物を失敗させない方法!

・まずは商品のクチコミをしっかりとチェック!

コストコ、行く前に何買おうかなーってネットで口コミ見てる時とフードコートでホットドッグ食べてる瞬間が1番楽しいかもしれんな

コストコ行く前はネットで何の商品がお買い得かを調べて行くんだけど、記事によっては「1個あたりX円とお買い得」と書いてあるが、近所のスーパーと比べると全然お買い得でないときがある。そう言う記事見つけては電卓叩き、お買い得でないのを確認するのが少し快感。そんな歪んだコストコ愛。

コストコで思わず教えてもらって気に入ったものいっぱい買ってきちゃった… はちみつとチーズ…あと密着ラップ?よき…よき…

・冷蔵庫の空きスペースも十分に。

食材のストック把握はもちろんですが、一番のポイントは「冷凍庫」。コストコには冷凍の商品も多く、たくさん買ったものの冷凍庫に入りきらない! となってしまってはいけません。

スーパーの商品なら、1つ1つの商品は小さいので、あまり気にせずに買い物に行けるのですが、コストコの食料品はハンパなく大きい

コストコ、なにもかもデカいので錯覚しがちだが商品もデカいので冷蔵庫のスペースは考えよう

コストコに行くから買うもの考えとかないと。パントリーと冷蔵庫と冷凍庫の在庫チェック。

・パッケージや珍しさでは買わない。

食べてみてびっくり。思ったよりニオイがきつかったりクセが強かったり……味覚に合わないことは少なくありません。

コストコ、最初のうちは珍しいものやネットの情報で人気の商品とかあれこれ買っていたけど、失敗も多くて、最近は決まったものしか買わないな。試し買いするには量が多すぎるし、当たり外れがスゴくて大博打になるんだよ~(しかも外れ率高いw)

コストコ行ってきた!だんだん冒険しなくなってくるからいつも同じものを買ってしまうな…

次男が午前寝から起きたのでコストコ行ってきます❤️コストコって、いつも同じものしか買わない

コストコ行くと食料品は大抵いつも買ってるお馴染みの商品しか買わないし、たまには冒険したい!って思うけどそうなると余裕で予算オーバーする( ˆ꒳ˆ; ) のりフレーク、クロワッサン、プルコギだけは欠かせない。枕サイズのサーモン欲しいけど高い。゚(゚´ω`゚)゚。

・自分でアレンジできそうもない商品は買わない。

1 2