1. まとめトップ

長く続く秘訣?!「共通点」が多い男性が良い理由

良い男性、自分にあった男性ってどんなタイプなんだろう?今回は「共通点」が多い男性が良い理由をまとめました。

更新日: 2018年12月13日

2 お気に入り 4448 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

moon_20さん

長く続くパートナーってどんな人でしょうか?

ふと、「私にはどんな男性が自分に合うんだろう?」なんて考えることありませんか?

よく共通の趣味があると良いや性格が似ていれば~など良いますよね。

そこで今回は「共通点」が多い男性が良い理由をまとめました!

【1】話題に困らない!

好きな音楽が一緒だったり、趣味が似ていたり……。
お互いが惹かれあっているのが目に見えて分かるような恋愛が楽しめるかもしれませんよ。

【2】まず共通点がないと同性でも関係は長続きしない

心理学者のマーロンは被験者1,000人に対して、長く関係が続いている友人同士を調査したところ、職業や学歴、宗教、支持政党などの類似性が他人よりも高いことが分かったそうです。

恋人との関係を長続きさせるには、なおさら類似性が高くないと難しいことは推して知るべしです。

【3】食べ物の好み

日常生活における基本的な部分が大きく違ってくると、不仲に繋がりやすいでしょう。
ですので、食べ物の好みは同じであるべきです。

【4】多くを語らなくても通じる部分がある

多くを語らなくても通じ合えるって素敵なこと! 多くの女の子たちが憧れている部分でもあります。

同じ空間にいるだけで安心できる……それは共通点が多い二人だからこそ!
将来的なことを考えたとき、居心地のいい二人なら素敵な未来を歩んでいけそうですね。

【5】笑いのツボ

笑いのツボが同じであるということは、救いになります。
落ち込んだ気持ちが上がったり、仲直りのきっかけになったりするはずです。

ぎくしゃくしたものでないとしても、同じポイントで大笑いできるということは、生活を明るく楽しいものにするでしょう。

もちろんデメリットも!

いかがだったでしょうか?
一見メリットが良く目立ちますが、「共通点」が多いという事はケンカした場合などお互い譲れず平行線に...なんてこともあります。
基本的なことは変わらず、お互いがお互いをリスペクト出来るようなパートナーを目指しましょう。

1