1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼今年漢字が発表された

全国「約19万票」の応募から選ばれた今年の漢字は「災」でした。

今年は、北海道や大阪で地震が相次いだ他、豪雨や台風、記録的猛暑などの「自然災害」が多発。

さらにスポーツ界のパワハラや、大学での不正入試問題などの「人災」も相次ぎ、19万3000件の応募のうち、2万800件あまりが「災(さい、わざわい)」という字を今年の漢字に選びました。

ということで芸能人の『今年の漢字』も気になる…

▼今年で芸能界を引退する

2018年9月13日、同年いっぱいで芸能活動から引退し、以後はジャニーズ事務所のスタッフとして後進の指導に専念することを公表。

そんな滝沢秀明がWOWOW『連続ドラマW 孤高のメス』の完成披露試写会に出席

✨#滝沢秀明、芸能活動引退に触れ「“さよなら”ではない。“行ってきます”」「連続ドラマW 孤高のメス」完成披露試写会レポート「連続ドラマW #孤高のメス」完成披露試写会レポート #仲村トオル #工藤阿須加 #山本美月 #長塚京三 #石丸幹二 #内片輝 #wowow #連続ドラマW moviche.com/contents/news/… pic.twitter.com/q3xuQ8y9jy

滝沢が腐敗した医療体制の中で患者を救うという信念と向き合い続ける外科医・当麻鉄彦を演じる。

「大きな決断をしましたが、さよならという言葉は使いたくないので、『行ってきます』という意味でこの漢字を選びました」とファンに前向きな姿勢を示した。

来年からの抱負を「大きくなって…身長では無理ですけど」と自虐を挟みつつ「期待に応えられる男になりたい」と力強い口調で誓っていた。

孤高のメス第1話完成披露試写会 胸がいっぱい さよならじゃなく行って来ますなんだって当麻先生.°(ಗдಗ。)°. タッキーの今年の漢字は「行」 #滝沢秀明#孤高のメス#WOWOW pic.twitter.com/X7ZiYBrDsG

タッキーの今年の漢字は「行」。 さようならじゃなく、行ってきますという意味で。 だからまたただいま~って戻ってきて!!

▼吉岡里帆と千葉雄大が、UR賃貸住宅の新CM発表会に出席

女優の吉岡里帆(25)と俳優の千葉雄大(29)が12日、都内で「UR賃貸住宅」の新CM発表会に出席。

吉岡が務める「URであーるガール」に、千葉演じる「URであーるボーイ」が登場。先輩の吉岡がおなじみのフレーズの「URであーる」を指導する内容となっている。

千葉雄大の2018年の漢字は「渡」という字です。役者としてもいろいろな役を渡り歩かせて頂いたなっていうのもありますし、個人的に今年すごく海外に行く機会が多くって結構行ったんですよ。

アメリカ行って、フランス行って、エジプト行って、今度上海に行くんです。すごく貴重な経験を渡り歩かせていただきました」と、話した。

一年があっという間で本当、新しい挑戦をたくさんさせて頂いた年だったので、一つ一つの仕事が瞬く間に過ぎ去っていって、もう気が付いたら「えっ!2018年終わり?」「えっ!平成終わり?」みたいな…

それと、女優の江口のりこさんと会う機会がありまして、今年の漢字表すとどうですかねって話したら、一瞬の瞬でいいんじゃないって提案してもらったのを思い出して、披露しました。

1 2