1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

あの人に驚愕も!2018日本人女性初〇〇が凄かった件

2018年話題になった日本人女性の活躍。しかも初めての事で…凄い!

更新日: 2019年01月13日

8 お気に入り 32040 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pinkswan999さん

◎もうすぐ2018も終わり。女性が初の栄冠も…

◎大坂なおみ選手、日本人初のグランドスラム優勝

日本でテニスは、野球やサッカー、相撲ほど人気は高くない。しかし大坂の優勝を受けて日本の大手メディアは、大坂を「日本が誇れる新たなヒロイン」と描写。

安倍晋三首相はツイッターで大坂をねぎらい、「この困難な時にあって、日本中に、元気と感動をありがとう」と書いた。

▼しかも決勝の相手は、セリーナ・ウィリアムズでしたね。

大坂なおみが第17シードのS・ウィリアムズ(アメリカ)を6-2, 6-4のストレートで破り、日本人男女を通じて史上初となる四大大会優勝の快挙を成し遂げた。

セリーナは大坂に圧倒される中、主審に次々に暴言。ラケット破壊という行動に出たが、新女王は優雅さと冷静さを保ったと称賛されている。

t.asahi.com/tpym テニスの4大大会最終戦、全米オープン女子シングルス決勝がニューヨークで行われ、大坂なおみ選手が、元世界ランク1位のセリーナ・ウィリアムズ選手を6―2、6―4のストレートで破って初優勝。男女を通じて日本勢初の快挙を達成しました。おめでとうございます。(れ) pic.twitter.com/cpzI0VE59P

大坂なおみすげ〜〜な✨ 中学からテニスしてたから興奮おさまらないけど全米優勝おめでとう #全米オープン

◎平昌オリンピック、日本カーリング史上女子初の銅メダル

第10エンド、逆転を狙ったミュアヘッドの最終投が失投となり日本が勝利した。

【平昌DAY17】銅メダルを獲得したカーリング女子の選手たちがメダル授与式に参加。手をつないでジャンプして表彰台へ上ると、銅メダルを手に満面の笑みを浮かべました。 bit.ly/2ovRyek #カーリング #がんばれニッポン #オリンピック #Pyeongchang2018 pic.twitter.com/ZxrVlWmfha

▼流行語大賞の、そだねーはここから生まれました

LS北見の平昌オリンピックの銅メダル獲得で、一気に注目度を増したカーリング女子。

銅メダルを獲得した日本女子チーム「ロコ・ソラーレ北見」の掛け声「そだねー」が年間大賞に決定。

TLの流れに乗り遅れたけど、カーリング女子の皆さん平昌オリンピック銅メダル獲得おめでとうございます!! 乗り遅れたけど言わせて下さい!!!「そだねー」きっと流行ると思います!!!もぐもぐタイムも非常に可愛いです!!!

◎航空自衛隊初の女性戦闘機パイロット、松島美紗2等空尉

宮崎県の新田原(にゅうたばる)基地の第5航空団に配属され、F15戦闘機に搭乗する。

1 2