1. まとめトップ

彼氏に愛される為に今すぐ実践すべきこと

「大好きな彼氏に自分だけを見ていて欲しい!」「独占していたい!」でも、彼にずっと愛される女性でいるためには、どうしたらいいの…?

更新日: 2018年12月13日

1 お気に入り 3309 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

choco331さん

「彼氏に愛されたい!」と思うなら今すぐ実践すべきこと

女性なら、彼氏に愛されたいと思うものですし、最初だけではなく「ずっと」愛され続けたいと思うものですよね。

そこで、今回は「彼氏に愛されたい!」と思うなら今すぐ実践すべきことをご紹介していきます!

1.常に彼を立てる

「彼氏に愛されたい!」と思うなら今すぐ実践すべきこと1つ目は「常に彼を立てる」ことです。男性は、自分を立ててくれる女性が理想的だと考えている人が多いと言われています。

男性を立てる場面は様々ですが、お店に入る時や席に座る時などは自分が先頭に立って行動するのではなく「彼にそっとついて行く」スタイルを取るのが好ましいでしょう。

2.変化を見せてマンネリを防ぐ

デートの時も毎回同じような雰囲気にならないように、服装やメイクを時々変えてみたり「可愛いって言ってくれるかな?」「ドキドキしてくれるかな?」と、恋する気持ちを思い切り楽しみながら変化を見せることでマンネリを防ぐことができます。

付き合っているからといって安心するのではなく、常に「ずっと好きでいてもらえるような女性になろう」と思うことが大切です。その気持ちがあるだけで女性らしさは自然とUPしますし、彼から愛される率もグンとUPします。

3.謙虚さを忘れない

「好きだよ」と言ってくれた時やプレゼントをもらった時など、彼からの愛情を感じた時には必ず「ありがとう!嬉しい…私も好き」など、素直に感謝の気持ちや嬉しい気持ちを伝えることが大切です。

日頃から感謝の気持ちや素直な気持ちを忘れないことで謙虚さが伝わり「ずっと一緒に居たい」「謙虚で可愛いな」と思ってもらうことができます。

4. 誠実な態度をとる

人は信じられる相手でないと、裏切られるのが怖くて、愛することはできません。愛される女性は、約束を守り、自己保身のための嘘をつくことはしないので、相手に「この人は信じられる人だな」という安心感を与えます。だから、愛されやすいのです。

5. 相手に期待しすぎない

私を好きならそうしてくれるはず。言わなくてもわかってくれるはず。彼ならこうしてくれるはず。

頭の中がこのような思考回路の場合、一旦リセットしましょう。相手が自分に対してどんな行動を取るかは、相手が決めること。

「こうあるべき」をなくしてみると、彼がしてくれる色々なことが嬉しいこととして感じられるようになってきます。

6. 恥じらいを大切にする

「彼氏に愛されたい!」と思うなら今すぐ実践すべきこと4つ目は「恥じらいを大切にする」ことです。交際に慣れてくると、自然と薄れてしまいがちな恥じらいですが、実は愛されるためにとても大切なアイテムの1つなんです。

男性は、女性が恥ずかしがったりする姿や仕草にとても弱いもの。付き合い始めは常に恥じらいのあった彼女が、自分からどんどん恥じらいを捨てていく姿に、げんなりする…という人がほとんどです。

そのため、どんなに彼と過ごす時間に慣れても「慣れていないフリ」をすることが重要です。恥ずかしいと思わなくても「恥ずかしい」と言葉や仕草で伝えることが大切なんです。

言葉や仕草で恥ずかしいという気持ちを伝えるだけというと、単純だと思えるかもしれませんが「彼氏に愛されたい!」と思うなら、この「恥じらいを大切にする」行動が、愛され続けるための鍵になります。

おわりに

いかがでしたでしょうか?「彼氏に愛されたい!」と思う気持ちは、とても女性らしくて素敵なことだと思います。

今回ご紹介した項目の中で、合いそうなものがあったら勇気を出して是非チャレンジしてみてくださいね!

「彼氏に愛されたい!」と一生懸命に頑張るあなたの努力が届き、素敵な恋愛が末永く続くことを願っています。

1