1. まとめトップ

男がドン引きする女の行動

無意識かもしれませんが…自分がそんなに気にしていないような些細なことでも、それをみた男性はドン引きしてしまうような女の行動が存在します。素敵な恋にあこがれて、恋人を手に入れようと頑張っていたとしても…これをやったら恋が終わってしまう行動をご紹介します。

更新日: 2018年12月13日

3 お気に入り 4223 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

choco331さん

女性にとっては「こんなことで?」と思ってしまうような小さなことでも、彼をドン引きさせ…幻滅させてしまう危険因子はあるのです!

1 .最低限の身だしなみが手抜き

要は「汚い」要素があるときですね。女性であれば鏡くらいみると思いますが…食事の後に歯磨きを忘れて歯に食べ物が詰まっているとか、鼻毛がでていることに気付かなかったとか、脇汗が染みついているのに気付かなかったとか。

「ほんの少し」の意識で解消できるような身だしなみチェックに関し、手抜きがあるよう女の行動は…最も男性にドン引きされてしまう行動でしょう。

男性は女性に「夢」というか「理想」を持っています。女性らしくあれ…と思う男心は、ふとした時に女の行動がみさせてしまう「汚さ」に幻滅してしまうものです。

2.食事のマナーがなっていない

どんなに綺麗でも、どんなに身だしなみができていても…食事をするときに「くちゃくちゃ」音を立てたり、かちゃかちゃ食器の音を響かせたり…口にいっぱい食べ物を詰め込んだ状態で話す…等々、食事のマナーがなっていない女の行動は男性をドン引きさせるには十分ですね。

最低限のマナーができない女性と一緒の食事なんて…周りの目も恥ずかしいでしょうし、何より自分が美味しい食事をすることができないはずです。

こんな女性とは、もう二度と食事にいきたいとは思わなくなることでしょう。

3 .ボディタッチが多すぎる

女性からそっと肩に手を置かれる、そっと太ももに手を置かれる…こうした「小さな触れ」にドキドキしてしまう男性は多いでしょう。これは紛れもない事実です。

…ただ、このことを勘違いしている女性もかなり多いのです。「触れば良い」…ってものではありません。

せっかくの女性の武器であった「ボディタッチ」は、あまりにやり過ぎると下品になり、逆に男性をドン引きさせてしまう行動に変わってしまいます。同じ男性に触れるというボディタッチでも、やり方によって天地に分れるのです。…女の行動は奥が深いですね。

4. 自分の言いたいことだけを言う

ドン引き女は自分が言いたいことだけを言って、他の子の話を聞かないものです。そんな女は、みんなから敬遠されてしまうでしょう。ドン引き女にならないためには自分が言いたいことのみを言うのではなくて、他の人の話も聞いておきましょう。

5. ドタキャンが多い

みんなが盛り上がっているのに、あなた1人はやめた!ということになっていませんか?ドタキャンをしたら、せっかくみんなの気持ちが盛り上がっていても、水を差してしまいます。ドタキャンはできるだけやめたいです。

おわりに

男性をドン引きさせてしまう女の行動とは…基本的に「超身勝手」であると思います。

自分が中心の考え方からくる行動なので、「人から見たらどう思われるか?」ということを考えられないのでしょう。

好きになる人はいるけれど、その人と付き合うことができない…ですとか、せっかく付き合っても長続きしない…と言う方は、今回ご紹介したような「ドン引きあれるような女の行動」をとっていないか…一度、自分を見直してみる必要があるかもしれませんね。

1