1. まとめトップ

3分でわかる「中学聖日記」の簡単なあらすじ【人気ドラマ】

テレビドラマ・TBS・人気・あらすじ・3分でわかる・中学聖日記・黒岩晶・岡田健史・末永聖・有村架純・黒岩くん・川合勝太郎・町田啓太・恋愛・中学生・年の差・高校生・冬ドラマ・最終回・ネタバレ・面白い・感動・楽しい・気になる

更新日: 2019年02月14日

2 お気に入り 7045 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

3分でわかるように、かなり要点を省いてるので、気になったら本編をじっくり見てください。(動画視聴時間は3分には含まれません)最終回はネタバレになるので書いていません。

中学聖日記とは?

第一話

10/9の放送まで1週間を切りました! 最新30秒予告解禁‼️ 教師と生徒の禁断の純愛…揺れる三角関係。見どころ詰まってます #tbs #火曜ドラマ #中学聖日記 #有村架純 #岡田健史 #町田啓太 #マキタスポーツ #夏木マリ #友近 #吉田羊 #夏川結衣 #10月9日 #よる10時 #スタート pic.twitter.com/DsXMwy3Uj8

田舎の中学校に赴任した末永聖(有村架純)。
そこで生徒のひとり、黒岩晶(岡田健史)に出会う。
晶が聖に芽生えた複雑な感情、それは。

第ニ話

中学聖日記 第2話 スペシャル予告‼️ 第2話は10月16日よる10時です 次回もぜひお楽しみに #tbs #火曜ドラマ #中学聖日記 #有村架純 #岡田健史 #町田啓太 #マキタスポーツ #夏木マリ #友近 #吉田羊 #夏川結衣 #火曜 #よる10時 #第2話 #10月16日 pic.twitter.com/DiMqCKI57E

晶の告白に困惑する聖。
婚約者の勝太郎(町田啓太)の親には、教師をいずれやめるよう言われ悩む。

第三話

晶のこと、婚約者のことで、聖へのネット掲示板での中傷が続いていた。

ある日、中学校での勉強合宿で、晶は暴行事件を起こす。
その事件の原因は、聖のためだったと後で知る。

第四話

息子の微妙な変化に、母親の愛子(夏川結衣)が段々と気が付き始める。
花火大会の夜、聖と晶は出会い、そして。
この恋が残酷な別れにつながる。

第五話

勝太郎と愛子が、2人の恋を知ることになる。
学校にも知れ渡り、聖は教師をやめることになる。
勝太郎の運転する車でこの街を去る聖、それを追いかける晶。

第六話

3年後、小学校の臨時教師として別の土地で暮らす聖。
同僚の野上(渡辺大)と訪れた雑貨市で、偶然晶の姿を見かけてしまう。
聖は動揺したが、今の暮らしを守っていこうという決意のほうが強かった。

第七話

晶は中学時代の同級生から、聖の居場所を知る。
聖のいるところにすぐ向かう晶。
晶の気持ちは3年前の花火大会の時と同じだった。

第八話

晶との恋が原因で、以前の学校を辞めることになったことを隠しておくのがつらくなった聖。
晶の一言で、自分に正直でいようと決意する。

家出し、行方不明になっていた晶からの電話が、夜学校に突然かかってくる。
後ろから漏れてくる音で、聖は晶の行き先を突き止め向かう。

第九話

晶の行き先は、別れた父親のいる島だった。
そこで過ごす日々で、2人の気持ちはまた近づいてくる。
そして聖からの告白。

第十話

1 2