1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ビッグカップルばかり…今年結婚を報告した芸能人総まとめ

2018年に結婚を報告した芸能人を総まとめにしてみると、今年も有名俳優、芸能人たちが結婚していることが分かります。お幸せに!

更新日: 2018年12月13日

6 お気に入り 105891 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

・松井裕樹が13日、女優・石橋杏奈さんと入籍したことを発表

楽天の松井裕樹が13日、女優・石橋杏奈さんと入籍したことを発表した。石橋さんは同日、インスタグラムを更新し結婚を報告している。

松井投手は「私事ではございますが、本日12月13日に、かねてよりお付き合いをしておりました石橋 杏奈さんと入籍しました」と報告。

「これからは妻のため、そして日頃より応援してくださるファンの皆さまの期待に応えるため、より一層野球に精進してまいります。まだまだ未熟者ですが、温かく見守っていただけたら嬉しいです」と決意を新たにした。

23歳の松井は桐光学園高からドラフト1位で楽天に入団。2年目の2015年から抑えとしてフル稼働し、2017年まで3年連続で30セーブ以上を記録した。
ホリプロ所属の石橋さんは福岡出身で、2007年に女優デビューした。野球ドラマ『ルーキーズ』(TBS系)への出演歴もある。

▼2018年に結婚を報告し芸能人たち

・美人女優3人の結婚報告が相次いだ1月

1月9日、岡田義徳(40)と田畑智子(37)が元日に結婚していたことを発表した。

かねてより交際が報じられてきた2人はマスコミ各社に連盟の直筆メッセージを送り、「お付き合いを始めてから約6年半、紆余曲折ありましたが」などとコメントしている。

1月11日、女優の浅野ゆう子(57)がブログを更新。昨年末に同世代の一般男性との結婚したことを報告し、Yahoo!検索ランキングで上位にランクインし話題に

「私、浅野ゆう子は昨年末に結婚いたしましたことをご報告させていただきます。」とし、「相手は同世代の一般男性です。お互いこの年齢で…とも思いましたが、この年齢だからこそ、互いに健康に気遣いつつ、寄り添いながら穏やかに、これからの人生を歩んでいこうと決めました」と明かした。

そして「今後も仕事に誠心誠意皆様には変わらぬご指導、ご鞭撻を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます」と仕事への変わらぬ前向きな姿勢を示した

女優の高梨臨(29)とサッカー日本代表DFでJ1浦和の槙野智章(30)が20日、それぞれのインスタグラムを更新し、結婚することを報告

高梨は「いつも応援していただいている皆様お世話になっている皆様 私事で大変恐縮ですが、ご報告があります。この度、かねてよりお付き合いさせて頂いておりました、槙野智章さんと結婚する運びとなりました」と報告

槙野智章は?

「私事で大変恐縮ですが、ご報告があります。この度、かねてよりお付き合いさせて頂いておりました、女優 高梨臨さんと結婚する運びとなりました。2018年自分自身非常に大事な年になります。自分にとって何よりも大事なこの年を高梨臨さんと共に歩み前に進める事。力強く、幸せだと感じています」

・3月にはかねてより噂されていたビッグカップルが報告

人気グループ・V6の森田剛(39)と女優の宮沢りえ(44)が16日、結婚を発表した。

2016年8月に上演された舞台『ビニールの城』で初共演し、同年10月に週刊誌で交際が報じられてからおよそ1年半。

3月16日に、森田剛さんがファンクラブ会員向けに結婚報告の封書を送付し、ネットで話題となっていた。

森田はV6では4人目の既婚者となったが、同グループで結婚したメンバーの妻は全員が女優となっている。

・4月は日村勇紀と元NMB須藤凜々花

7日にお笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀(45)と結婚した、元NHKでフリーアナウンサーの神田愛花(37)が同日、自身のツイッターを更新。「もういい年齢の男女の入籍ですのでお恥ずかしい限りです」と思いをつづりながらも、祝福の言葉に感謝した。

2012年に番組で初共演した2人は14年11月、友人との食事会で再会し意気投合。翌15年2月に交際がスタートした。その後、17年12月に日村がプロポーズし、7日未明に2人で都内の区役所に婚姻届を提出した。

1 2 3 4