1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

『名探偵コナン 紺青の拳』も!「注目映画」予告解禁

注目映画の予告編(特報)6作品のまとめ。『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』、『サムライマラソン』、『劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズ』、『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 失われたひろし』、『チア男子!!』、『あした世界が終わるとしても』。

更新日: 2019年01月13日

2 お気に入り 4982 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『あした世界が終わるとしても』(1月25日公開)

テレビアニメ「イングレス」などのアニメ制作会社クラフタースタジオが、日本独自のアニメーション表現をフルデジタルで実現する「スマートCGアニメーション」映画第1弾として手がけたオリジナル劇場用アニメーション。

心を閉ざしがちな真(しん)と、彼をずっと見守ってきた幼なじみの琴莉(ことり)。2人が高校3年生になり、ようやく一歩踏み出そうとしていた矢先、もう1つの日本から、もう1人の「僕」が現れる。

岩井俊二監督作や宮崎駿監督作のCGスタッフを担当してきた櫻木優平が監督・脚本を手がけた。人気シンガーソングライターのあいみょんが主題歌を担当。

アクションシーンなどが収められた予告編公開となった。同時に、シンガーソングライターあいみょん描き下ろしの主題歌『あした世界が終わるとしても』がお披露目となっている。

そして「もうひとりの自分」であるジンやコトコが生きる「もうひとつの日本」が映し出され、“マティック”と呼ばれる女の子の姿をした人型兵器ミコが戦うシーンなど、バトル&アクションシーンが確認できる。

◆『劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズ』(2月8日公開)

原作の発行部数が全世界で5,000万部を超え、いまなお世界中で絶大な人気を誇る北条司の「シティーハンター」を映画化。

法で裁けない悪と闘う“シティーハンター”こと冴羽リョウと、そのパートナーとして彼を支える槇村香の活躍を描くハードボイルドコメディ。

約20年ぶりのアニメ化となる今作は、リョウ役の神谷明、香役の伊倉一恵らオリジナルキャストが再結集し、現代の新宿が舞台のオリジナルストーリーが展開される。

予告編は、「あの男が帰ってくる」という文字が浮かび上がり、リョウの「俺を呼んだのは君だろ?」という声が響く場面からスタート。

美人モデルの亜衣を前に、リョウが「モッコリちゃ~ん!」と目をハートにすると、香が「時代の空気、読まんかーい!」と100トンハンマーを食らわせ、おなじみの流れが笑いを誘う。

また、海坊主らおなじみのオリジナルキャラクターに加え、謎めいた新キャラクターが登場。大企業ドミナテックのCEOであり、香の幼なじみである御国真司には山寺宏一が決定。また、大塚芳忠が演じる謎の武器商人ヴィンス・イングラードもお披露目された。

◆『サムライマラソン』(2月22日公開)

「超高速!参勤交代」の原作・脚本で知られる土橋章宏が、日本のマラソンの発祥と言われる史実「安政遠足(あんせいとおあし)」を題材に執筆した小説「幕末まらそん侍」を、主演の佐藤健をはじめ日本を代表する豪華キャストの共演で映画化。

物語の舞台は幕末。迫る外国の脅威に備え、安中藩主・板倉勝明は藩士を鍛えるために、十五里(約58キロメートル)の山道を走る遠足を開催する。しかし、この動きが幕府への反逆とみなされ、藩士不在の安中藩に刺客が送り込まれる。

佐藤が演じるのは、幕府のスパイとして藩に潜入する忍びという裏の顔を持つ侍。共演に小松菜奈、森山未來、染谷将太、青木崇高、竹中直人、豊川悦司、長谷川博己ら。

予告編では、各キャラクターにフォーカス。「優勝者はどんな願いでも叶えられる」という夢のような大会に参加し、それぞれの思いを胸に走る侍たちの“走る理由”が明かされている。

そして、迫りくる幕府の刺客に立ち向かうため、彼らが一致団結し、真の侍へと変わっていく姿が描かれている。

豪華キャスト陣が広大な大自然を走り抜ける姿や、臨場感あふれる戦闘シーンが展開。『乱』でアカデミー賞衣装デザイン賞を受賞したワダエミが手掛ける色とりどりな衣装も目を引く映像に仕上がっている。

1 2