1. まとめトップ

新米ママさんへ★抱っこ紐のことは先輩ママさんへ聞こう!エルゴベビーまとめ

このまとめでは抱っこ紐で高いシェア率を持つ「エルゴベビー」についてまとめています。

更新日: 2018年12月13日

0 お気に入り 1271 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

エルゴベビーが絶対いい!

周りを調査したところ『エルゴベビーが絶対いい!』とのこと。友人ママさんたち含めほぼ100%使っておった。抱っこ紐要検討。とりあえず横抱き用の抱っこ紐はほしい。

新生児用の抱っこ紐も探してみなきゃいけないなー。 抱っこしてる人を街で見てると、みんなエルゴベビーだった。すごいシェア率w やっぱり良いのかなー。他人のを見てると自分も欲しくなるw でも新生児はオプション付けないと使えないんだよねぇ。うーむ。

値段が高い?いえいえ、大切なわが子を守るためにこの値段は普通です!

③ベビー用品を揃えるのは初めてでわからないことだらけ、一番の売れ筋であるエルゴベビーを選ぶのはごく自然であるということ。 ④赤ちゃんを支える物なので、安全性が何より重要。金銭的に多少苦しくても品質の良い物を選ぶのもごく自然であるということ。

エルゴベビーは偽物が出るくらい大人気です!

抱っこひもの方のエルゴに関するタレコミが来るからエルゴはクソbotはクソ(エルゴベビーはママさん達の子育ての負担を圧倒的に軽減するからクソじゃない) pic.twitter.com/47xBuHyVs5

エルゴベビーADAPTは新生児が使えます!

((´∀`))げへへ エルゴベビーの新生児から使えるadaptってタイプの抱っこ紐買ってみて届いたぜ(´>ω∂`)☆ うん。15㌔近くある上の子もおんぶしてみたが短時間ならいけたくらい肩の負担少なめ これでお出かけ怖くない

①エルゴベビーADAPTクールエア(ナウい抱っこ紐) 全然腰に来ない!新生児から(3.2kg以上であれば)使えるのもよかった。ただちょっと嵩張る。メッシュ生地でこれなので普通のやつはすごい嵩張ると思う。諸々のカバーがついた画像しかなかった。 pic.twitter.com/9LfriggpnV

0ヶ月から対応のエルゴベビーこんな感じに収まります。インナーなしで頭も固定されるし娘も収まりが良いのか泣き止みます pic.twitter.com/N2zGuFIgye

大物はまだ人に聞いたりしながら検討中 抱っこ紐は前から決めてるエルゴベビーかこれのメッシュじゃないやつでほぼ決定。ベビーカーは生活が似てる人たちに聞いてこれかラクーナ。問題はチャイルドシートでこれにほぼ決めてたらほどほどの値段のやつで全然いいと言われ、、、#P備忘録 pic.twitter.com/hxdd7ji9Vc

ふるさと納税でエルゴベビーがもらえる!

そしてそして!ふるさと納税のお礼の品「エルゴベビーOMNI360」も届いていました☺️実費で買うつもりだったからふるさと納税でいただけるなんて本当にありがたい✨ミギちゃんさん教えていただきありがとうございました✨ pic.twitter.com/sMuZmZ7C7C

エルゴベビーは肩や腰、体の負担が少ない!

@firstclassjp エルゴベビー愛用してます✨ 長女の時からなので、トータルすると4年くらいです❣️ 他の抱っこ紐に比べ、本当に体への負担が少なくとても楽です⸜(*ˊᗜˋ*)⸝子供も気持ちよくスヤスヤ眠るほどですよ❤ サマーカバーがついてくるのはお得で、嬉しいですね拡散させていただきます

@yushin0102 断然エルゴおすすめです!私は娘が7ヶ月のときにベビービョルンからエルゴに買い替えしたのですが、娘が浮いているんじゃないかと錯覚するほど、肩への負担がなくなりました…!もし色柄などにこだわりがないなら、今、公式オンラインショップでエルゴベビーのセールしていて1万円台で買えますよ!

抱っこ紐はちょっと高いけど,最新のインサートなくても使えて夏生まれ男の子だからメッシュ生地のエルゴベビーにした!メッシュ素材のがなかったらベビービョルンにしたと思うけどエルゴは大きくなってもパパママの身体の負担が少ないらしい。

@hoshino_lily おんぶを始めたと言うことは、すでにおんぶひも購入してると思うのですが『エルゴベビー』のおんぶひもにかえてから肩腰楽になりましたよ! 腰を腰痛ベルトなどで固定して出来るだけ高い位置で赤さんをおんぶするだけでも肩腰への負担が変わりますよ!!

@kouji_toujyou 日々顔が変わっていくので写真見返すとびっくりですよw 抱っこ紐ほんと偉大ですよ、うちベビービョルンとエルゴベビー360用意したんですが首が据わってきたのでエルゴベビー使ったら体への負担が全然違うのでびっくりしました 先月までビョルンでOKだったのに…

息子の生まれたときに買ったコンビの抱っこひも、肩の負担がつらくて、今回はエルゴベビーのヴェントスを買うことにした。エルゴよりもベビービョルンの方が安全性が高そうだったけど、ヴェントスの通気性の良さが最大の決め手になったな。

エルゴベビー・OMNI 360(オムニスリーシックスティ)はグッドデザイン賞を受賞しています!

抱っこ紐はエルゴベビーのオムニ360クールエア。義姉にエルゴを勧められていたので、エルゴ一択でした。あと友人が絶対メッシュの方が良いと言っていたので、最近発売されたメッシュタイプに。 pic.twitter.com/pLcV0FDVpb

ようやく決めました❣️ エルゴベビー OMNI 360 クールエア✨高かったけど他を節約したから抱っこ紐は欲しいものを買いました うーちゃんこれでいっぱいお出かけしようね♫ #生後36日目 #抱っこ紐 #エルゴベビー pic.twitter.com/MW0OOtaboC

エルゴベビーは芸能人もご愛用しています!

【エルゴベビー ギャラクシー色】 購入したよ! 大好きなゆうこりんも愛用したギャラクシー色にした♡ 1度も試着しないままネット購入だが、色褪せ目立ちにくい+服に合う+人気などなど 口コミも良いのでコレにした♡ 性別がまだはっきりしないので洋服はまだ先ー! #エルゴベビー #マタニティ pic.twitter.com/gsmkYsR0Ov

芸能人も愛用しているエルゴベビーの詳しい内容はこちら

1