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この記事は私がまとめました

uwajimanさん

毎日のオフィスワークで肩や腰が悲鳴をあげている方はいらっしゃいませんか?1日中座って作業をしていると、体がガチガチになって辛いですよね。

今回はそんなあなたのために自宅で手軽に運動するときにおすすめなグッズをご紹介します。

もっとも基本となるストレッチポール

耐水性もあるので、清潔に使うことが出来ます。姿勢矯正に効果があり、骨格を正しい位置に戻して美しい姿勢にしたい方にもおすすめです。

肩こりを予防するエクササイズなどに

2つの大きなリングが付いたエクササイズチューブ。運動前のストレッチ、シェイプアップ、筋力強化、肩こりを予防するエクササイズなどに

両手でグリップを握ったり、片側を安定した所に掛けて運動したり、足にチューブを掛けて運動をしたりと色々なシチュエーションで使える。

ふくらはぎと足首の爽快ストレッチ

メインとしては、ふくらはぎと足首の爽快ストレッチができるボード。さらに、裏返せば、背中のストレッチにも使えて、毎日の疲れを癒すグッズとして家族みんなから愛されそう。

さらにはお尻のたるみが気なる人は、ヒップアップ効果に注目を。ふくらはぎはもちろん、背中や全身のストレッチに利用すれば、よりコスパ的にも最高なグッズになりますね

ジムで運動をする方の間で最も人気

ンストラクターによる解説DVDや解説マニュアルが付属しているフォームローラーです。効果的なやり方が実践できるため、体に負担をかけずにストレッチすることが出来ます。

ブラック&パープル、ブルー、ピンク、迷彩、オレンジの5色展開。なおDVDが付属しているのはブラック&パープルのみです。

3段階の振動で、好みに合ったマッサージを

プロスポーツ選手も行っている筋膜リリースが自分で簡単に行えます。筋膜リリースしたい部位に振動フォームローラーを当ててスイッチをオンにするだけ!

使い方も超簡単!肩、背中、腰、お尻、ふともも、ふくらはぎ、足の裏、二の腕等気になるところに当てるだけ!

いつでも手軽にセルフマッサージ

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