1. まとめトップ
  2. おもしろ

これは思わず笑っちゃう…Twitterで見つけた「理不尽すぎる話」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「理不尽すぎる話」をまとめてみました!

更新日: 2018年12月14日

7 お気に入り 38872 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「理不尽すぎる話」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「理不尽すぎる話」をまとめてみました!

○納得いかない減点

もう10年は経ってるけれど、納得いかない減点(の再現)。これで98点だった。未だに納得は、いかない。 pic.twitter.com/mM8R2uYsTS

@Ogikubo_minami @sariy926 中学の国語の女教師が、「てへん」のハネにだけ異常に執着してたのを思い出した。ロクでもない教師で、生徒は息苦しい服装規定に縛られてるのに自分は真っ赤なセーター。あげくにハサミを投げつけられていた。

@Ogikubo_minami これは「テスト」であり厳格な姿勢で受けることを前提としているので回答者は「とめ、はね、はらい」を気にして当たり前なのです 採点者はあくまで「間違いの指摘」をしているだけなので「とめ、はね」等を気にする理由はありません そういう違いです(以上マジレス

○私の母がいつも言い返してた言葉

夫から専業主婦へ向けられる「養ってもらってる癖に偉そうな口聞くな」に対しては、私の母がいつも言い返してた「あたしの洗ったパンツ履いて偉そうな口聞くな」が、ごもっともだと思う。

@sakurajimanini >夫から専業主婦へ向けられる「養ってもらってる癖に偉そうな口聞くな」 改めて文字にすると、夫は"人として最低"だな。でも、一昔前はそういう風潮だったからね。

@sakurajimanini たしかに、家に帰ってきてご飯が食べれるのは?綺麗なおうちにいれるのは?とか思いますね!お金だけじゃ何も起こらないですもんね。

○生命保険についてはまだ教えられん

子どもがものの値段に興味を持つようになったので、高いものは、「お父さんが○日間、働いてもらうお金」とか説明するようにしたら、最近、「お休みに家にいないでいいから、お仕事行って、このおもちゃ買って」と言うようになった。これが成長なんだろうが、生命保険についてはまだ教えられんなあ。

○ほこ×たて対決

「時給850円でちゃんとした接客しろとかありえない」 という知り合いと ラーメン1杯食べて「こっちは金払ってんのにあの店員接客悪すぎじゃね?」 という知り合いがいます この2人の思想を戦わせて ほこ×たて対決出来そうですけど この2人同じ人物なんですよ

@demisu3 金払ってるのだから店は店員に自給850円より多く支払うべきだってことじゃないですかね(クソリプ)

@demisu3 ラーメン値上げしてでもバイトの時給を1200円に上げて良い接客をさせるべき、というド正論の可能性が微粒子レベルで存在

○前置きしてから質問するようになった回

1 2 3