1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

『メゾン・ド・ポリス』も!冬ドラマ「公式YouTube動画」まとめ

ドラマの番宣にHPやTwitter、Instagramは当たり前。YouTubeの公式動画も増加。2019年冬ドラマ動画は早めにチェック。『後妻業』『初めて恋をした日に読む話』『家売るオンナの逆襲』『さすらい温泉 遠藤憲一』『刑事ゼロ』『メゾン・ド・ポリス』『3年A組ー今から皆さんは、人質です』

更新日: 2019年01月15日

7 お気に入り 9542 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『後妻業』(火曜夜9時、フジテレビ)

黒川博行の同名小説を木村佳乃主演でドラマ化。大人の男女4人のうごめく欲や思惑、複雑に絡み合う恋模様を描く。

脚本は関えり香

木村は資産家の老人を狙って遺産相続目当ての結婚詐欺を行う、後妻業を生業(なりわい)とする関西弁の悪女・武内小夜子を演じる。

高橋克典が後妻業の元締めで、金と女に目がない柏木亨役、伊原剛志が小夜子を追う元マル暴刑事の私立探偵・本多芳則役を演じる。そして木村多江が父親を後妻業のターゲットにされ、遺産相続を阻止するべく抗戦する中瀬朋美に扮する。

◆『初めて恋をした日に読む話』(火曜夜10時、TBS)

何もかもがうまくいかない残念なしくじり鈍感アラサー女子・春見順子(深田恭子)の前に、タイプの違う3人の男性が現れる。そこから、人生のリベンジともいえる闘いがスタートするラブコメディー。

脚本は吉澤智子

順子を深田が演じ、クールなエリートで順子の従兄弟・八雲雅志に永山絢斗、髪をピンクに染めた不良高校生・由利匡平に横浜流星、順子、雅志と同級生で匡平の担任をしている高校教師・山下一真に中村倫也が扮する。

◆『家売るオンナの逆襲』(水曜夜10時、日本テレビ)

2016年7月期に連続ドラマとして放送され、2017年5月にはSPドラマで放送された北川景子主演の「家売るオンナ」の続編。

同ドラマは天才不動産ウーマンの三軒家万智が顧客の事情に首をつっこみながらも問題を解決、華麗に家を売りまくる痛快ストーリー。

脚本は大石静が務め、連ドラオリジナルキャストの再集結が決定している。

◆『さすらい温泉 遠藤憲一』(水曜深夜1時35分、テレビ東京)

虚実入り混じる密着温泉ドキュメンタリードラマ。

脚本は田中眞一

「俳優の遠藤憲一が、役者を引退する」という噂を聞きつけたスタッフが真相を確かめに行くと、「中井田健一」と名乗って男仲居として温泉宿で働く遠藤の姿を目撃し、様々な疑問を抱きながら遠藤への密着を続ける。

遠藤は各地で出会ったワケあり美女たちの事情に首を突っ込み、問題解決のため駆け回る。

◆『刑事ゼロ』(木曜夜8時、テレビ朝日)

1 2