1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー
8 お気に入り 19476 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼99年スタートの人気シリーズ「科捜研の女」

科学で犯罪を解決するサスペンスドラマ。京都府警科学捜査研究所の研究員・榊マリコ(沢口靖子)が仲間と協力しながら事件現場に残された証拠を検証、真実を解き明かすストーリーが毎回繰り広げられる

ドラマで描かれた捜査法が実際の現場でも導入されたこと等を受けて、京都府警から表彰された。これもリアルを追求したからこそ。

13日にテレビ朝日系で放送された沢口靖子(53)主演の「科捜研の女」(木曜・後8時)の最終回視聴率は、14・7%だった。

▼けれど、お正月SPであの人の卒業フラグが立っています。

うぇぇぇででぇぇぇぇぇーーー(混乱中) お正月SP土門さん怪しいじゃん、思いっきり卒業フラグ立ちまくりじゃん。 いーーーやーーーだぁぁぁぁぁぁ。゚( ゚இωஇ゚)゚。 #科捜研の女

!???土門さん卒業するのっ?! え、わたし、土門さんの声すきやったのになー、何期続いてもマリコさんと土門さんってワンセットやと思ってたのに、、えぇ、まじか、、全然大丈夫じゃない、、、

だめだ、泣けてきた。自分が思ってた以上に土門さんが好きだったみたい。今まで卒業してきたメンバーは悲しかったけど頑張れって思える、それこそ科捜研という親から卒業する子離れみたいな感覚だったから。マリコさんの隣には土門さんがいるもんだと思ってたからまさかの卒業で。#科捜研の女

平成が終わるより土門さん卒業の方が大きいことなんだよ私にとっては #科捜研の女

▼土門さんがいなくなったら…何を楽しみに観ればいいの(´;ω;`)

タフでプロフェッショナルな大人の男である土門。犯罪を許さない信念を徹底して貫く彼の姿は、本作の大きな軸の一つといっていい。

土門さんほんとにいなくなったら……むり…………

正月スペシャルで土門さんいなくなったら年明けおめでたい気持ちめっちゃ沈んじゃうよ

え???????土門さんいなくなったらマリコさんが仮に大丈夫だったとしても私が大丈夫じゃないむり、、、、、、、、、、

▼SPで土門さんが危険な目に遭う…しかし助かるがお馴染みだから!

「良かった!良かった!」ってなるのがお決まり!

SPおなじみ土門さん瀕死?!からの奇跡の生還!展開であって欲しい

科捜研見てるんですけど、正月SPで土門さんいなくなっちゃうの!? そう見せかけて視聴者釣っておいて、結局最後はまた戻ってくるって内容よね??

え、土門さん卒業なの( ;ᵕ; )やだ( ;ᵕ; ) いつもの卒業すると見せかけてパターンやと信じてる( ;ᵕ; )

イベントがある 卒業にしては前回話がさらっとしてる 土門さんは不死身 土門さんはフラグ蹴っ飛ばすプロ 科捜研の予告詐欺はあるある よし!!大丈夫だ!!! これだけ考えて話見返して寝る!!

▼マリコはどうするの?隣には土門さんがいないとダメなのー!!!

これまで視聴者の間でも「いいカップル」と注目を集めていた主人公の榊マリコ(沢口靖子)と土門薫刑事(内藤剛志)

意外にも情に脆く、不意に涙をこぼしたり、名コンビである土門(内藤剛志)に嫉妬したり、動揺したりする感情のかすかな表出に、視聴者はドキッとさせられ、可愛いと思ってしまう。

1 2