2009年、ヒューがアカデミー賞授賞式のホストを務めたとき、ステージ上での華麗なダンスに目がクギづけになった人も多いはず。特に客席のアン・ハサウェイを呼んでデュエットを見せたシーンは、ここ何年かのアカデミー賞でも最も印象に残る瞬間だった。この3年後に『レ・ミゼラブル』に主演し、彼はミュージカルスターとしての実力をスクリーンで発揮したわけだが、スターの地位を築いた2000年の『X-MEN』より前の1998年、彼はすでにイギリス王立劇場の「オクラホマ!」の主演で、ローレンス・オリヴィエ賞にノミネートされるなど、ミュージカル俳優の才能を開花していた。映画界で大スターになった後も、ブロードウェイでの「ザ・ボーイ・フロム・オズ」でトニー賞ミュージカル主演男優賞を受賞。アクション俳優としてストイックに鍛え上げた肉体が、ダンスのテクニックも向上させ、パワフルかつ繊細な歌唱力にも年々、磨きがかかってきた。

出典歌って踊れる俳優ヒュー・ジャックマンのすごいぞ&いい人伝説:コラム - シネマトゥデイ

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

圧倒的な歌唱力と演技力で注目度アップ! 俳優「ヒュー・ジャックマン」の出演映画4選

歌って踊れる俳優「ヒュー・ジャックマン」。今回は「ヒュー・ジャックマン」の出演映画をご紹介します。

このまとめを見る