1. まとめトップ
  2. おもしろ

なぜこんなことを言う…Twitterで見つけた「後輩の一言」が強烈w

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「後輩の一言」をまとめてみました!

更新日: 2018年12月14日

9 お気に入り 47412 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「後輩の一言」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「後輩の一言」をまとめてみました!

○2度目の死を迎えた後輩

去年「デング熱にかかった」と部長に報告するはずが、間違えて「エボラ熱にかかった」と報告してしまい社内を震撼させたおっちょこちょいのK君が今年もやってくれました。「カキにあたった」を「フグにあたった」と報告してしまい2度目の死を迎えました。

@aoi3rd デング熱も普通に怖い病気なんですがそれは(クソリプ)

○最高にクールでロックな後輩

後輩がおっさん社員にキツイこと言われて泣いちゃったらしいんだけどパートさんやその子の上司が「私だって何回も死にたいって思ったよ」って慰めたら「死にたいんじゃないんです、殺したいんです!」って答えた話が最高にクールでロックで私は心が震えたしここがフェイスブックならいいね!しまくり

@yakigasimauma そういえばこれ、もはやフェイスブックでなくここでもいいねしまくれるようになったんだな…

○周辺の空気が氷点下状態

後輩女子の「スタバでは必ずトール以上を頼みます。大きなカップで飲んでると小顔に見えますから」という女子力あふれた発言に対し彼女いない歴=年齢の後輩男子が「スタバのドリンクって牛丼並のカロリーらしいですから、そんなたくさん飲んでたら顔太りますよ」と言い出して周辺の空気が氷点下状態。

@pentabutabu 彼はもっと空気を読むべきだ そんなキャラが聞いてたら面白いけどww

@pentabutabu だから彼女できないんだよ!後輩くん!! けど何故か憎めないwwww

@pentabutabu デカいカップで飲むと小顔に見える…?その考え自体が自分の顔の大きさを誤魔化す方向にしか解決策を見いだしてない女子力皆無発言だと思うのだが。助言男子は悪くない、どう考えても残念なのは大顔女子のほう。

○師の私に言ってきた後輩

後輩が「藤井六段は凄いけど、自分より才能ある弟子を受け入れて育てて、自分の負けも認める杉本七段の人間的な器のデカさが凄いすよ。この人あっての藤井六段すよ。スポーツ、漫画、アニメ、会社員でも才能ある後輩に嫉妬して潰すの多いすから。こんな師匠がほしかった」と師の私に言ってきたのである

@saharabingo その杉本七段ですが、早々に藤井六段の才能を見抜き、自分で相手するよりも、と他のもっと強い先生たちに頭を下げて相手してもらってたとか流れてきて、心の底から感動しました。

@saharabingo このような師匠は、将棋界には多くいます(^^)棋士は対局に負ければ、「負けました」と言ってみな負けを素直に受け入れます。弟子に負けた時も同様です。負けを素直に受け入れて強くなる棋士は結構いると思います(^^)

@saharabingo 待て、逆に考えるんだ。 話の通じない師に向かってそんな話は普通しない。 つまり、これから師を越えて行くから確かな目で見守っててくれって意味で先に言った可能性がある。

○動き悟られたくないじゃないっすか

1 2 3