1. まとめトップ

見た目がイマイチな彼氏を雰囲気イケメンに変える方法6選

優しくていい人なんだけどね・・・彼氏の良さはわかっていても、やっぱり彼氏はかっこいい方がいい!と思う女子は多いですよね?そんなあなたへ今回はデートがもっと楽しくなるように、彼氏を雰囲気イケメンに変える方法についてまとめました。

更新日: 2018年12月14日

3 お気に入り 10346 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

umakabukoさん

自分の彼氏の良さは彼女であるあなたが一番わかっていますよね?

しかし、人は最初に見た目で判断してしまうのです。いくら中身が素敵な彼でも、他の人から見れば、外見が良くなければ「かっこよくない」と判断されてしまいます。
そうならないためにはどうしたら良いかということを一緒に見ていきましょう!

▶︎彼氏の見た目に不満がある女子は以外と多い!?

ゼクシィが行った調査「相談相手や彼のファッションセンスについて」によると、「彼のファッションセンスを『イマイチだな』と感じたことがありますか?」という問いに対し、70%以上の女性が「不満がある」と回答。

@Kitty_yam @r39mari 服装とかはどうなの??彼氏の友達にモテる為のコーディネートをしてくれるスタイリストさんがいるんだけど、やっぱファッションで全然変わるって。内面変えるより外見変える方が早いって( ´ ▽ ` )ノ

彼氏の手前、黙ってはいるけれど、もっとオシャレになってほしい!と願っている女性が実は多かったという結果に。

不満が爆発して喧嘩に発展する前に、それとなく彼にアドバイスしてあげましょう。

▶︎イマイチな彼氏の見た目を変える方法6選

1. 美容院デートもあり!髪型を変えるように提案してみる

「“美容院デート”はおすすめですよ。担当の美容師さんに『彼氏さん、パーマが似合いそうですよね。小顔だし髪質良いし』と、グルになって持ち上げてもらいました。その結果、彼はお洒落なパーマスタイルに変身して別人みたいになりました。その後も定期的にメンテナンスに行っているようです」(29歳/広告)

スマートな見た目を目指すとき、はじめに取りかかりたいのが「ヘアチェンジ」自分に合った髪型を知らない男性、けっこう多いものです。

彼にぴったりな髪型、あなたが代わりにリサーチしてみませんか?

美容師さんは職業柄、世にステキなヘアスタイルの男子を増やしたいと考えているもの。快く協力してくれるでしょう。

担当美容師さんと上手く連携をとり、事前に詳細を詰めておくことが成功の鍵です。

2. 店員さんとグルに!彼氏を買い物に連れて行く

「普段彼と買い物は別々にする人も、イケメンに変えたいなら一緒にお店へ行くべきです。店員さんとグルになって、『似合うねー!』と褒めてみると効果がありますよ」(27歳/商社)

服に興味がない彼に「オシャレな服を買って」と言っても全く通用しません。

手っとり早いのは、彼を買い物に連れて行くこと。ただし、彼が服を眺めている横で「これは?これは?」と自分の趣味趣向を押しつけないように。手に取った服がダサいときは頭ごなしに否定するのではなく「こっちの方がお似合いだよ」と優しくアドバイスしてみて。

3. 変わったらとにかく褒める!

「彼がイメチェンして進化するたびに、『今日カッコいいね』『オシャレだね』と褒めることが大事。男性は褒めると伸びていきますから」(26歳/食品)

あなたと一緒に買いに行った服を彼が着てきたときは「○○クン、かっこいいー!」「今日いつもと違う!」とめいいっぱい褒めてあげましょう。

あなたが何度も褒めてあげることで、彼がオシャレの楽しみを見出せるかも。彼をどんどんその気にさせて、やる気を伸ばしてあげて。

4. おしゃれな服や小物をプレゼントしてみる!

「誕生日、バレンタインデー、クリスマス。この三大イベントのプレゼントを、すべて同じメンズブランドの洋服にしました。気に入ってそればかり着ているようですが、自分で買いに行くときにも、そこのブランドへとシフトしたみたい。いい傾向です」(31歳/ブライダル)

顔がイマイチでも、カッコイイ洋服を着ていれば雰囲気はおしゃれにすることができます。

彼が洋服に無頓着なら、好みの洋服をプレゼントして「似合う!カッコイイ!」と褒めてあげましょう。彼の好んで買うブランドやテイストがあるけど合わせ方や色、形がイマイチ……という彼なら、買い物についていって好みの洋服を推してあげるといいですね。

5. 意外と重要!?眉毛を整えてあげる

「顔のパーツは悪くないのに、眉毛が極太すぎてモサい印象になっていた彼。なので『芸能人の○○に似ているよね!』と彼を褒めつつ、『同じような眉毛にしたらもうソックリじゃない!?』とヨイショしてみました」(23歳/受付)

顔のパーツで男性も唯一手を加えられる場所と言えば…「眉毛」です!眉毛を変えると、顔の印象がガラッと変わります。

プロに頼れば確実なので、散髪の際に一緒にやってもらったり、髪は切らずとも眉毛の手入れだけでも利用はできます。定期的に眉毛の手入れをすることで、彼氏の魅力もアップするはずです!

6. 自分もきれいになれて一石二鳥!一緒にダイエットする

1 2