1. まとめトップ

最初のデートでの「NGプラン」!その理由は??

最初のデート、上手く彼との距離を縮めたいですよね?今回は最初のデートでの「NGプラン」をまとめてみました。

更新日: 2018年12月16日

2 お気に入り 8414 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

moon_20さん

せっかくの初デート成功させたい!

気になる彼と最初のデート!

お互いの距離感にもよりますが、緊張しますよね。

そこで今回は最初のデートでの「NGプラン」をまとめてみました!

遊園地

初デートでまだお互いぎこちない場合は、待ち時間の間お互いがずっと隣で立ったままの状態で時間を持たせなくてはいけません。

会話がすごく弾むカップルの場合はいいですが、話題が尽きてしまうと気まずい雰囲気になりかねませんよね。
そして単純に長時間立ったままというのは疲れてしまいます。

ドライブデート

二人っきりになるようなデートプランだとトークスキルがある人なら問題ないのですが会話が続かず沈黙してしまい微妙な雰囲気になってしまう可能性もあるんですよね。

お家デート

初デートでいきなり家?とドキドキしたものの、彼のインテリアの趣味が全く自分の好みと合いませんでした。
どうして好きになったんだろう?と急速に冷め…即行でお別れしました

動物園

家族づれや団体客が多く、ワイワイガヤガヤしている印象。
あまりカップルのムードが作れるような場所ではありません。

動物園では屋外で動物が飼育されているため、園内では獣臭や、餌、糞など様々な臭い匂いがします。
動物園なので仕方ないのですが、初めてのデートにはあまり良いスポットではないかもしれません。

ショッピング

女性がショッピングを提案する場合は気をつけた方が良いかもしれません。
しかし、大抵の場合女性はお店へ入るとなかなか時間通りに動くことができません。

計画通りに、と焦るのも負担になりますし、かと言ってどちらかの買い物にずっと付き合うのもお互いのためにならないかもしれません。

密室・歩く・待ち時間は避けるべき!

いかがだったでしょうか?
ポイントは「体力的に疲れないかどうか」「二人にとって気疲れしないかどうか」「沈黙の時間が長い」です。
よろしければ参考にしてみてくださいね。

1