1. まとめトップ

【恋愛心理学】男性には狩りをさせろ!狩猟本能とスノップ効果を利用して彼を虜に!

気になる男性には振り向いてもらいたい、もっと自分に夢中になってほしいですよね!男性の狩猟本能を刺激することで心理的に男性を振り向かせたり、今以上に自分の虜にさせることが出来ます。また、男性に追わせるだけではなくたまに自分からもアタックをすることで、飽きずにいつまでも彼女の事を追いたくなるのです!

更新日: 2018年12月14日

5 お気に入り 9408 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

friekingbadさん

▼男性は狩りをする生き物!夢中にさせるなら追うより追わせろ!

男性は昔から狩りをしてきたため、現代でも男性は獲物を見つけたら追う方が狩猟本能を刺激することになり、男性は女性の事を追いかけたくなります。

ですので、女性は彼氏のことを追いかけるよりも彼氏に追いかけさせた方が彼女に夢中になる傾向にあります。また、自分の思い通りにならない女性ほど振り向かせたくなるのも男性の心理です。

現代日本で獣を追う必要はありませんが、獲物を追いかけて捕まえたいという男性心理自体は、いまだに多くの人に受け継がれているようです。

気になる男性が居たら追いかけたくなる気持ちは分かりますが、上手く男性を自分の虜にするためには、女性から追いかけるのではなく男性に追いかけさせるように仕向けることで恋愛が上手くいく可能性が高くなります。

男性は基本的に真面目で従順な女性よりも、小悪魔的で危なっかしい自由奔放な女性に惚れこむ傾向があります。

そっけない態度が、かえって男性のハンター心を燃え上がらせるというわけです。

そっけない態度をとると興味がないと思われてしまって逆に距離が出来てしまうと思いますよね。実はそれは反対だったんです!可愛い猫のように構うときは優しく、しかしそっけない態度をとれば余計に可愛がりたくなるものなんです。

男性は「追いかけているとき」に「この人が好きだ!」という強い感情が出やすいのです。

ですから、追いかけるのも好きですし、なにより恋愛が成立しやすいのは男性が追いかけるとき、となるのです。

男性を自分の虜にするためには、獲物を追いかけさせてあげる方が男性の行動心理学的に上手くいきます。手に入らないものほど欲しくなるものです!

彼氏がほしい、というか好きな人に振り向いてほしい自分を、こんな女のどこを好きになるんだよ、誰もお前なんか見てねえよバーカって自分が責めてる いやそれな?しか言えんわ

@paruatto その人に好意があり、振り向いてほしいとかそういう考えですかね。 ただ、貢がないと振り向いてもらえないようなら、いいように利用されて終わってしまいそうなので危険かと思います。 わたしもよく彼氏に貢いだりしてきましたが、ほんとにいいように使われて終わってしまいましたので。

▼何でもかんでも教えない!秘密がある女性にのめりこむ!

気になる相手の事なら何でも知りたいと思いますよね。しかし、全ての事を知ってしまうと途端に興味をなくしてしまう事があります。

知りたい情報がなかなか手に入らないことで、余計に気になる存在になるのです!

「休みの日は何をしているのか」「家での過ごし方」など気になって仕方がありません。そこで、全部打ち明けてしまっては相手の想像力を止めさせてしまいますよ。

すべてを打ち明けないからこそ、もっと知りたい!と追いかけたくなるのです。

男性を虜にさせるためには簡単に自分の情報を教えない事です!情報が少ない少しミステリアスな女性程男性にとっては魅力的な女性だと感じるんです。

数年前にロスに引っ越したことは教えてくれても、その理由は教えてくれない。絵描きであることは教えてくれても、どこで展示しているかまでは秘密…。

そんな彼女は、まるでマトリョーシカのよう。性格やキャリア、家族のことや交流関係は、ときを重ねるごとに見えてくるのです。

始めから攻略できるゲームなんて面白くないですよね。恋愛も同じで少しずつ攻略していくことが出来る楽しみがある方が男性は女性との恋愛にのめりこんでいきます。

もっと知りたい!」と、相手に思わせることで、好奇心を持たせることが出来るからです。

それに謎な人は、相手に飽きられない女なんです♪

好奇心がくすぐられることってワクワクしますよね。男性は簡単に手に入ってしまったもの程飽きやすく、興味がなくなってしまいますので自分の情報はあまり教えないようにしましょう。

すんごい広い意味で、好きな女性のタイプは不気味な人です。 ミステリアス?ともいうかな。

今日もブクオフで彼女と立ち話。30分以上話してたw 結構頻繁に会うごうちん(THRIVE)推しさんなんだけど、名前も連絡先(twitter)も教えてくれないし交換しない。少し寂しくもなるけど、絶対また何処でも会えると思うから、気にしていないとも思ってしまう←

昨日、彼女が「女性 アダルト ***」後半部分見えなかったんだけど、シークレットウィンドウで検索していたので、何かめっちゃ気になる。恥ずかしがって教えてくれない。笑

▼スノップ効果を利用して彼を私の虜にさせる!

もしも気になっている限定の可愛い洋服が最後の1点しか残っていなかったらどう思いますか?

今買っておかないともう再販されることはないかもしれない。もしかしたら他の人が着て買ってしまうかもしれない!そんな気持ちになったことはありませんか?これはスノップ効果といって「入手が困難なものほど欲しくなる」という状態です。これが恋愛心理学においてもとても有効なんです!

これらを手に入れることにより、独占欲や優越感を得られます。

しかし、供給が増えると途端に需要が減ってしまうのがスノッブ効果の特徴でもある

手に入りにくいものほど手に入れた時の喜びは大きいですよね!さらになかなか手に入らない状態の物が自分の手に入ったという実感があると大切にしようと思うものです。ですので、ラインなどでのやり取りでもいつもはこまめに連絡を取っていたのに突然連絡がなくなったら、男性から連絡を取りたくなったりするんです。

やはりあまり掴めないような人物や、たまに優しいなど、小さいところで希少性を演出してあげると、スノッブ効果で、カリスマや希少価値を感じられやすいです。

女性としての希少価値を磨くために女子力を磨くようにしましょう!男性は自分のそばには見た目重視の彼女を置くことで自分のステータスを表示することがあります。ですので、彼から一緒にいたいと思ってもらえるように、女性も男性の隣でどうどうとしていられるように自分磨きを忘れないようにしましょう。

1 2