1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

マジで!?2018年「エゴサーチ」にドハマりした芸能人たち

2018年のネットニュースで”エゴサーチ”が話題になった芸能人(浜辺美波、藤田ニコル、元AKB48・西野未姫、TBS女子アナウンサー宇垣美里、ももクロ・佐々木彩夏)をまとめ。

更新日: 2018年12月14日

6 お気に入り 10715 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

●女優・浜辺美波さんがエゴサーチを告白

女優の浜辺美波が17日、都内にて行われた通信サービスの発表会見に出席した。

ケータイの使い方について聞かれると、浜辺は「Twitterですね。色んなアカウントもありますし、エゴサーチもしますし、巡回しまくる毎日です」と告白。

エゴサーチの感想を聞かれると「依存性があるというか……。やりだすと止まらないですよ」と笑っていた。

ネット上からは、「『歯並びが悪い』とさんざん書かれたの気にしてたのかな?」「お前らが『歯並び』とか書いたから矯正したんじゃないのか」といった声が。

今日、NTTドコモ新商品発表会に登壇してきました吉澤社長、星野さん、新田さん、コスモフ、ドニマル、モンちゃんのマペットと! スマホで撮った写真には、大阪で撮影されている長谷川さんに、メッセージを書かせて頂きました萬平さん毎朝みてます! 動画はこちらから! nttdocomo.co.jp/special_conten… pic.twitter.com/6C4zwrzNln

●人気タレントでモデルの藤田ニコルさん

ツィッター・インスタグラムのフォロワーは合わせて460万を突破(※2018年9月末現在)、20歳になってますます快進撃が続く人気モデル、藤田ニコル。

モデルの藤田ニコル(20)が14日、都内で「キットカット」日本発売45周年記念イベントに出席した。

クリスマスに変装して繁華街に繰り出したとき「ツイッターで自分の目撃情報がないか検索した」と明かした

「一人もバレなかったし、目撃情報もツイッターで出てこなかった。調べても大丈夫だった」と完璧な対策だったそうで「もし、今年も何かあれば変装して、どこかに行きたい」と予告していた。

●西野未姫は、エゴサをきっかけにしてダイエットに挑戦

10月2日放送の「有田哲平の夢なら醒めないで」(TBS系) では、元AKB48の西野未姫がマイナス8.5kgのダイエットに成功した様子が放送された。

西野はエゴサーチを行い「あの頃の未姫ちゃんどこ?」「こんなに顔デカかったけ?」という書き込みを発見。

「これは、痩せなきゃ」と切実に感じるようになり、ダイエットに挑戦するようになったときっかけを明かした。

53.4kgだった体重を44.95kgまで落とした西野は「45kg切りました! イェーイ! スゴーい!」と大はしゃぎ。「マジ頑張った、泣きそう」と感無量

#西野未姫 さんが、約2カ月で-8.5キロのダイエットに成功 大好きなチョコなどは一切我慢し、筋トレやウオーキングに励んだ西野さん ビフォーアフターの写真からは、並々ならぬ努力が伝わってきます 終わった後は、我慢していた かき氷を食べたそう☺ @mikinishino4 lineblog.me/miki_nishino/a…

見てくださったみなさん!! ありがとうございました 約2ヶ月で、 −8.5kgのダイエットに成功しました 53.4kg→44.9kg 本当に本当に頑張りました 第2のまゆゆに戻れた❤️ #有田哲平の夢なら醒めないで #TBS pic.twitter.com/PtZnAix5b4

●TBSの人気女子アナ、宇垣美里さん

愛らしいルックスやアニメ好きという属性で男性からの支持率急増中のTBSの宇垣美里アナウンサー。

朝の情報番組『あさチャン!』(TBS系)に出演し、キュートなルックスで視聴者を魅了すると共に、アナウンサーとしての実力も披露している。

暇さえあればエゴサーチしているという宇垣。ネット上で「ぶりっ子」「あざとそう」「わがままそう」などと誤解されてバッシングを受けていると不快感を示す

MCの有田哲平は、「エゴサーチやめたら?」とアドバイスを送り「『可愛い』もいっぱい書いてある」と促すと、宇垣アナは「う~ん」と呟き、もちろん嬉しい言葉もあるとした上で「『何様なの?』って思うわけですよ」と語った。

1 2