1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

あの美人女優がドラマや映画で披露する『学生服姿』がキュートすぎ!

土屋太鳳さんをはじめ、福原遥さん、浜辺美波さんなど、近ごろ主演する映画やゲスト出演するドラマで学生服姿を披露した女優の方々をまとめてみました。

更新日: 2018年12月14日

15 お気に入り 36550 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ラガモさん

白セーターの制服ショットを披露

『月刊デザート』で2014年から連載している『春待つ僕ら』。単行本は現在8巻まで刊行され、累計発行部数が280万部を突破している

“脱ぼっち”を目指して高校に入学したものの、クラスになじめない主人公・春野美月(土屋さん)と、美月を振り回しながら共に成長していくバスケットボール部員たちの青春ラブストーリー。

主演の土屋太鳳は「瑞々しい原作の中で美月は愛らしく儚げで、私の担当に戸惑う方々も多いと思います。心苦しいながらも今の自分を全部注ぎ、力を尽くします」とコメント。

土屋太鳳(23)が12日、映画『春待つ僕ら』のオフショットと思われる制服姿の写真をInstagramで公開

「23歳でこんなにも制服が似合う女優さんはいないと思う笑」「似合ってて同じ学校だったらマジで嬉しいくなるよ」などキュートな制服姿にファンから歓喜のコメントが続々と寄せられた。

原作主人公さながらのセーラー服姿を披露

現在20歳の福原は、子供向け番組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」(2009~2013)の柊まいん役を務めるなど、子役時代から活躍。

女優として出演作が続くほか、バラエティー番組「もしもツアーズ」ではツアーガイドを務める。

原作は、小学館『Sho-Comi』にて連載され、累計発行部数120万部を突破した、天体部を舞台に巻き起こる甘く切ない三角関係を描いた、天体観測ロマンチック・ラブストーリー。

スパルタ進学校に入学した早乙女星が、天文好きで無口な深月と、学年トップの秀才で口の悪い泰陽に誘われて天文部に入部するというあらすじだ。

#福原遥 さんが、映画「4月の君、スピカ。」に #EXILE#佐藤大樹 さんとW主演を務めることを報告しセーラー服姿を公開 「大切な人に想いを伝えたくなる、背中をグッと押される映画」 #4月の君スピカ @haruka_staff @taiki__official @kimispi_movie ブログはこちら⬇️ ameblo.jp/roomharuka/ent… pic.twitter.com/51hmfZfcXS

「制服姿可愛すぎる!!」「ショートヘアとセーラー服とっても似合ってます」「公開が待ち遠しいです!!」「実写版の遥ちゃんの演技が本当に楽しみ」などの声が寄せられている。

聖子ちゃんカットとともに制服姿を披露

今年浜辺は、ヒロインを務めた映画「センセイ君主」のほか、「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」「となりの怪物くん」と3本の映画に出演。

さらに、ドラマでは主演作「賭ケグルイ season1」(TBSほか)や、「崖っぷちホテル」(日本テレビ系)などでも鮮烈な印象を残し、大きな“飛躍の年”になった

「今日から俺は!!」は、西森博之のツッパリギャグ漫画を映画『銀魂』シリーズなどの福田雄一監督らがドラマ化したヤンキーコメディー。

毎話、ゲストを迎えることでも話題になっている同ドラマ。12月2日放送の第8話では、女優の浜辺美波がスペシャルゲストとして出演

1 2