1. まとめトップ

恋愛テクニック!女性からの「デートの誘い方」

デートに誘うのは男性の役目?そんなことはありません!今回は女性からの「デートの誘い方」をまとめました。

更新日: 2018年12月16日

3 お気に入り 6628 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

moon_20さん

気になる彼をデートに誘いましょう!

デートに誘うのは男性の役目?
そんなことはありません!

彼との話のなかでチャンスがあればこちらからデートに誘ってしまいましょう!

そこで、今回は女性からの「デートの誘い方」をまとめました。

【1】お金のかからないデートを提案する

まず、付き合う前の初デートではあまりお金がかからないデートを提案するのがおすすめです。
女性から誘われた場合、おごらないといけないのかな?と考える男性も多いはず。

例えば気軽なカフェやランチなど、お金があまりかからない気軽なデートに誘うのが鉄則です。

【2】他の男性との接し方にメリハリをつける

彼を誘うのではなく、「彼が誘いやすいように」普段から隙をみせるのです。
普段から彼に対して、彼に興味があるということをさりげなくアピールしましょう。

彼に対してだけ、他の男性とは違うということをさりげなく伝えていきます。

【3】買い物に付き合ってもらう

「友だちにプレゼントしたいから買い物に付き合ってほしい」

プレゼント選びを手伝ってほしいというのは、自然な感じで良いですよね。趣味が合えばその趣味関係で買い物に付き合ってもらえそうですよね。

【4】相談があることを伝える

男性は女性に頼られることに嬉しさを感じるもの。

女性から何かお願い事や相談事を持ちかけられると、自分に頼ってくれた事が嬉しくなってデートの誘いにも乗ってくれやすいです。

【5】彼の趣味や興味のあるところへ誘う

自分の好きなスポットは、彼が興味ないならアッサリと断られますが、彼の好みなら乗りやすいので断られにくく、誘いやすい。

そのためには、普段の会話から彼の好きなことや興味のあることをよく聞いておくことです。

具体的な日時を指定するとよりGOOD!

いかがだったでしょうか?
さらに「今度の○曜に◯◯に行こう!」と言うように、具体的な日時や場所をはっきりと伝えることにより、男性も面倒くささがなく、デートの誘いに乗りやすいです。
よろしければ参考にしてみてくださいね。

1