1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

道楽生活さん

▼波紋を呼んだとろサーモン久保田の暴言騒動

12月2日に生放送された『M-1グランプリ2018』(テレビ朝日系)の後、流出した動画による騒動が尾を引いている。

 決勝7位となったお笑いコンビ、スーパーマラドーナの武智正剛と、昨年優勝のとろサーモン・久保田かずのぶが、審査員の上沼恵美子(63)を批判した動画だ。

 2日、『M-1グランプリ2018』後に出演芸人たちが集った打ち上げの酒席で、泥酔した様子の久保田は漫才についての情熱を吐露し、“右側の審査員”に対して物言いをつけた。

▼とろサーモンはTHE MANZAI に出演したが、まるで腫れ物に触るような扱いだった

▼とろサーモン久保田の暴言騒動で『M-1』自体も消滅危機にさらされているという

『M-1』自体も消滅危機にさらされているという。

「スポンサーのサントリーが彼らの所属事務所である吉本に猛抗議しており『M-1』スポンサーから降りるという可能性もあります。というのも、放送後に同社の缶チューハイ『ストロングゼロ』を飲みながら武智さんを含む出演者たちが打ち上げをするという企画があったんです」(前出・テレビ誌ライター)

『千鳥』が司会を務めたこの『M-1打ち上げbyストロングゼロ』は、YouTubeで生配信された。

「その配信後に、武智さんら数名の出演者が別の場所で行った二次会に、久保田さんが合流。そこで起きてしまった事件とはいえ、サントリーの缶チューハイで酔っぱらったうえでの失態にも見えてしまうと、同社が激怒したそうです」(同・テレビ誌ライター)

▼サントリーは『M-1グランプリ2018』のプレミアムスポンサーの一社だった

プレミアムスポンサーのCygames、日清食品、ファミリーマート、サントリーは特別協賛を継続。

▼サントリーと吉本興業の双方に確認すると・・・・・

サントリーに確認すると、

「吉本さんに抗議はしておりませんが、来年の『M-1』スポンサー契約については決まっておりません」

 吉本にも確認すると、

「こちらには、そういった抗議は来ておりません」

 だが、吉本はこの一件で久保田にお灸をすえている。

「各方面からかなりお叱りを受けたようで、そうとうヘコんでいるという話ですよ」

▼とろサーモン久保田の暴言騒動で『M-1』はどうなる?・・・・・ネット民の反応は?

酒で人生めちゃめちゃになる実例だったなw
酒というドラッグを摂取しなけりゃ今頃仕事も順調だったろうにw

まぁストゼロ飲むとああなっちゃうよねwという一般的な印象を裏打ちしたに過ぎないけどなw

1 2 3