1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

新海誠監督だけじゃない…名作アニメスタッフの新作が到着!

待ちわびました…「君の名は。」の新海誠監督の新作がきた!実は他にも「夜は短し歩けよ乙女」湯浅政明監督、「銀魂」高松信司監督、そして「ソードアート・オンライン」伊藤智彦監督まで新作を発表されています…嬉しい悲鳴を抑えつつまとめてみました!!

更新日: 2018年12月15日

15 お気に入り 10496 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

来年は良い意味でヤバい年になりそうです(意味深

critical_phyさん

再び社会現象に?新海誠監督最新作「天気の子」が早くも大反響!

『君の名は。』『秒速5センチメートル』といった名作アニメを世に送り続けているアニメーション監督、新海誠さん。今回、新海監督の最新作映画『天気の子』が2019年7月19日に公開されることが、ついに発表されました!

新作について「“どエンタメ”だと思います。安っぽく聞こえるかもしれませんが、笑えるし泣けるし、こんなこと知らなかったって思ってもらえる。映画を観た人に『面白いと思ってもらいたい』と思いながら今つくっています」とコメント。

ファンからは、「もう待ち遠しくて仕方ないです…!」「タイトルからして素敵だーーー!」「早く新海監督の世界観に浸りたいです」「『君の名は。』の次作品ということで世間的なプレッシャーはあるかと思いますが、伸び伸びと新海節を描いて頂ければと」。

名称が描く珠玉のラブストーリー…湯浅政明監督の新作が話題に!

「映画クレヨンしんちゃん」シリーズに第1作から携わる。2004年に公開された初監督作品「マインド・ゲーム」が、第8回文化庁メディア芸術祭のアニメーション部門で大賞に輝くなど高い評価を受ける。

18年初春には、スタジオ初のシリーズ作品『DEVILMAN crybaby』がNetflixより全世界一斉配信。世界中のアニメファンから高い支持を受ける。

湯浅政明の新作劇場アニメーション「きみと、波にのれたら」のスタッフ情報が解禁された。

湯浅監督のオリジナル企画となる同作は、陸の上では卒なくこなすが、海の上では波乗り初心者の消防士・港と、海の上では上手く波に乗れるが、陸ではやりたいことが見つからず「人生の波」に乗れない大学生ひな子のラブストーリー。

さらに、脚本を吉田玲子さん、音楽を大島ミチルさんが担当することが明かされました。早くも傑作の予感。

湯浅監督の新作映画楽しみ!えらく爽やかなキービジュアル!

新たな伝説の予感…高松信司監督の新作がネットをざわつかせたw

『銀魂』では、監督の他に音響監督やエリザベス役で声優[6]も務めている。100話から105話は藤田陽一と共同監督。106話から監修となった。266話からは監修を退き音響監督のみを担当している。

劇中では原作どおりの過激なギャグが使われ、それが元でゴールデンタイムから異動になるものの、人気は持続し、『こち亀』に次ぐ2年間の監督担当になった。

高松信司監督によるオリジナル新作アニメ『RobiHachi』の放送開始時期が2019年春に決定。第1弾ティザー映像をはじめ、作品のあらすじや主要6キャラクターの設定画が公開された。

本作における2人の主人公である、ロビー・ヤージを中井和哉、ハッチ・キタを河本啓佑が担当。そのほかの主要キャラクターは、JPS-19(イック)役を阪口大助、ヤン役を杉田智和、アロ役を木村昴、グラ役を徳留慎乃佑がそれぞれ担当する。

銀魂ファンならニヤニヤしちゃうかもw

企画原案・シリーズ構成は金杉弘子、キャラクターデザインは八尋裕子、コンセプトデザインは三沢伸、アニメーション制作はスタジオコメットが担当する。

そう、イクサガも防衛部も今回のロビハチも!!高松監督で!!!アニメオリジナル作品!!!!!はぁ〜〜〜〜〜何が起こってもおかしくない……楽しみ……!!!!!!

早く見たい…数々の名作を手がけた伊藤智彦監督の新作とは?

テレビアニメ「ソードアート・オンライン」シリーズや、興行収入25億円(全世界の累計興収43億円)を突破した「劇場版 ソードアート・オンライン オーディナル・スケール」で知られる伊藤智彦監督。

『時をかける少女』(2006)、『サマーウォーズ』(2009)などの細田守監督作品で助監督を務めた。

1 2