1. まとめトップ
  2. おもしろ

『その局面でそんなことするんだ!』ってなる報告が面白い

人は誰でも様々な状況において対応や判断を迫られる場面がありますが、Twitterで見かけた「その局面でそんな行為に至るとは…」「その状況でそんな対応があったのか…」ってなる興味深いツイートを紹介します。

更新日: 2018年12月15日

10 お気に入り 68353 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが呟いた、様々な局面において「自らが取った行動」または「人から受けた対応」にまつわる報告の中から興味深い投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『友人が言った咄嗟の言い訳』

夜間、サンタさんからのプレゼントを枕元に置きに行こうとしたら、寝ていた息子が目を覚ましてしまい。。

なお、うちの友人が昨年のクリスマスにやらかした言い訳。 夜間、サンタさんからのプレゼントを枕元に置きに行こうとしたら、寝ていた息子が目を覚ましてしまい、バッチリ見られてしまった。 「…私はサンタだ。今はこの男の体を借りている…よい肉体だな」 『え…?』

「私だけではない…世界中にプレゼントを配るため、こうして皆のお父さんやお母さんに取り憑かせてもらっている」 『サンタさんなの?』 「そうだ…さあ、おやすみ。よい夢を、メリークリスマス…」 なお、子が寝ぼけていたのもあり、無事ごまかせた模様 サンタの正体が軽くホラーじゃねぇか(´・ω・`

@j_manjigatame 外から失礼します。 ある意味概念だし、実はこれが真実なのかもしれないです|ω・´)キリッ

◆『夫の決断』

私は配偶者の決めた事に対し滅多に反対しません。失敗から学ぶこともあるのでなるべく干渉しないよう心掛けていますが、中国人である配偶者が通称名(日本で使用する日本人ぽい名前)を決める際、覚えやすいという理由だけで自分の名前を最寄り駅名と同じにしようとしていた時はさすがに反対しました。

◆『値下げ交渉してきた相手』に対して

この前アンプをメルカリで売った時の実話です ぼく「22k、値下げ不可やで」 ???「お値下げ可能ですか!?!?」 ぼく「(タヒねば良いのに...)そんなに値下げしたいなら先に25kまで上げとくから、言ってくれたら23kまで下げるよ」(値上げする) ???「では値下げお願いします」 23kで売れました

◆『小学校の保護者会』にて

小学校の保護者会で「自分が一番最近読んだ本」を聞かれ「娘といっしょに宮沢賢治を」「昔から赤毛のアンが愛読書」というママたちの清らか発言がつづく中、 「『サカナとヤクザ』です」 「暴力団による密漁ビジネスの潜入ルポです」 と正直に発表したわたしの100パーセント勇気 永遠に忘れないでね

笑いをとって空気を変えなきゃと 「アワビなんて密漁し放題らしいですよ、暴力団は『濡れ手にアワビ』とか言っちゃってw」 と追加発言がさらに大惨事へ

@1970kinaze 初めまして。めっちゃ最高ですwそれを聞くとママさんの清らか発言は絶対にあまり本を読んでない感じがw(教育用に読んでる感じがするというただの醜い偏見←)

@pwU0RsTN27XwR6d はじめまして。ありがとうございます✨ 担任の先生からは「…好奇心旺盛なんですね」「…世界が広がりますよね」と精一杯のコメントをしぼり出していただきました。。。

◆『元カノの結婚報告』を目にして

元カノが結婚報告をSNSでしていたんだけど、それにいいねするのは少し憚られたから、次の「ラーメン食べた」という投稿にいいねした。

◆『付き合ってた人と別れる際に』

1 2 3