1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

エルレにいきものがかり…今年、活動を再開した邦楽バンドまとめ

2018年、活動を再開した日本のバンドをまとめてみました。

更新日: 2018年12月15日

8 お気に入り 21838 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ラガモさん

ELLEGARDEN は、約10年ぶりに活動再開

2008年9月に東京・新木場のSTUDIO COASTで行なわれたライブをもって活動を休止していたELLEGARDEN。

同ツアーのゲスト・アーティストにONE OK ROCKが参加することを発表した。ONE OK ROCKは3公演すべてに参加するとのこと。

ELLEGARDEN「THE BOYS ARE BACK IN TOWN TOUR 2018」ZOZOマリンスタジアムにて無事ファイナル!ご来場頂いた皆様&ご来場頂けなかった皆様、活動再開の祝福をありがとうございました! #ELLEGARDEN #BBTTour2018 PHOTO BY @RuiHashimoto pic.twitter.com/5yuk9cjPEc

いきものがかり は、約1年10ヶ月ぶりに活動を再開

2017年1月に「放牧宣言」を行い、活動休止した人気バンドの「いきものがかり」。

それに伴い前日である11月2日(金)に「集牧宣言」(読み:しゅうぼくせんげん)をする。「集牧」とは「放牧」の反対語とのこと。

ALL OFF は約1年ぶり、10月6日に活動再開

【ALL OFF活動再開】 色んな方の手助けを借り、また帰ってくる事が出来ました。 本当にありがとう! まだ先は未知数ですが、共にまた10月6日、一緒に歩き始めましょう。 eplus.jp/alloff1006hp/ #alloff pic.twitter.com/08MCf0xzx6

昨年活動休止したALL OFFが、10月6日のライブをもって活動を再開させる。

ALL OFFは2017年7月に実施したワンマンライブを最後に活動を休止。

休止の時に「必ず戻って来るので、少しだけ時間を下さい。」ってコメントを僕がブログに残したんだけど、当時は確実に戻れるなんで確証はなかったし、不安な面の方が大きかったけれど、言った事が守れて良かったです。

RIDDLE は、新体制になって活動再開

活動休止中のRIDDLEが、新メンバー・HiRO(G)を迎えて活動を再開する。

2017年8月に活動休止し、その後10月にYuto(Dr)とSho(G)が脱退したRIDDLE。

およそ1年の休止期間を経て新体制になった彼らは、復活ライブとして9月29日に埼玉・Livehouse KYARAにてワンマンライブを行う。

カミナリグモ は、2年5ヶ月ぶりに活動再開

カミナリグモが2年5カ月ぶりに活動を再開。

12月14日に東京・Half Moon Hallでワンマンライブ「The Sound of Passing Time」を行うことを発表した。

デビュー10周年を記念して実施される今回の公演では、グランドピアノとアコースティックギターでのパフォーマンスが披露される。

LONGMAN は、さわ(Ba/Vo)の喉の不調を乗り越え活動再開

1 2