1. まとめトップ

媚びる女性の特徴とは?腹黒い女性を男性が意外と冷静に見ている?

『媚びる女性』というのは、相手の地位が高い、利用するメリットがある、利用価値が高いと分かると、上目遣いになって態度が変わる女性です。媚びる事で自分でチャンスを得ようと思っているのです。損得で人を判断すると、同性に嫌われるばかりか、男性にも見抜かれていますよ。

更新日: 2018年12月15日

2 お気に入り 2332 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

◆チャンスを得るための戦略

社会的成功を得たいなら、媚びる言動によりチャンスを得ることは立派なひとつの「戦略」

媚びる女の目的は、やはり立場の強い人を味方につけて自分を守りたいという気持ちが強いからです。

◆損得で人を見て判断する

「自分に何らかのメリットを与えてくれる人を嗅ぎ分けて「人を選んで」感じの良い態度で接する」特徴

自分にとって何の影響も与えない人や逆に損をする人に対しては、とにかく冷たく接するのがお約束。

「自分にメリットがある人間の好感度は上げるけど、メリットがない人間は無視する」という、選民意識が強いタイプ

◆得をしないと態度が一変する

今まで自分にとって良い影響のある人だと判断していたのが、途中で変わった場合には態度が一変するということもあります。

◆トラブルが起こると泣く

成功体験から「泣けば解決する」「かまってもらえる」「心配してもらえる」という自信があり、何かトラブルが発生したり物事がスムーズに行かなくなると泣かずにはいられない

◆相手に共感して乗る

人は、自分に共感してくれる人、認めてくれる人に好意を抱く生き物です。「共感」もまた、相手の好感度を上げるために手っ取り早い手段のひとつです。

◆男性の前で態度が変わる

女性の前では無愛想なのに男性の前に出ると声のトーンが急に高くなる、また語尾を伸ばして甘えた口調になったり態度が全く違うのが媚びる女の最大の特徴

◆男性を上手に利用する

自分を否定をされずに周囲の人間から守られて、職場で居心地の良い位置をキープするために媚びる女は自分の見た目なども加味して男を利用している

◆男性を大袈裟に褒める

いい女というのは周りにバレないようにさりげない褒め方をするのですが、媚びる女の場合はあからさまに褒めまくることが多い

◆女性として意識してほしい

女性は「自分という人間をよく見てもらいたい」「女性として意識して欲しい」という思いがより強い人ほど相手に媚びる傾向にある

1 2