1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

横浜に来たなら食べたい人気の魚介・海鮮居酒屋まとめ

hocho-togiさん

相模湾で朝獲れた新鮮な地の魚の中から、特に「旨い」ものだけをお客様へご提供!

その日の仕入れによって毎日変わる!板さんおまかせの一皿です☆何がとれたかお楽しみ…滅多に獲れない珍しい魚が入るかも!

とにかく旨い魚をお客様に届けたい!

相模湾で朝獲れた地の魚(地魚)をメインに「新鮮さ」と「旬」をお客様に提供する鮮魚創作料理屋「茅ヶ崎海ぶね」従来の和食スタイルにとらわれず、旬の魚が持つ本来の美味しさをその魚に合った調理方法で提供。すり身やドレッシング類は自社オリジナルです。魚の美味しさを伝える伝道店を目指しております。

数十年振りの元同僚達の再会、数年前に利用してた海ぶねをチョイス。
店内はリニューアルしたようで落ち着く雰囲気に変わっていた。
料理は産地直送の本日のおすすめの鮮魚を刺し盛にしてもらい、定番のだし巻玉子、釜上げシラスピザetc、中でも金目の煮つけは大きさも味付けもgood!
そして海ぶねと言えばキリン一番搾り生ビール。乾杯!美味い!70代の元上司も笑みがこぼれる。
幹事としてほっと一息。宴席は昔に戻った様に盛り上がった。
美味い料理と美味い酒、どんな話題にも花を添える。これぞ大人の居酒屋。

「朝獲れ鮮魚の刺身と旬を味わう茅ヶ崎海ぶね横浜西口天理ビル店」では、新鮮な鮮魚料理によく合う銘酒を多数ご用意しております。
日本酒はもちろんですが、焼酎の品揃えにも自信有!
是非お好きな一杯を見つけてみてはいかがでしょうか。

横浜駅から徒歩5分。隠れ家的店内で獲れたての魚を味わう。

毎日早朝は横浜中央市場へ、そのあと三浦半島のその日水揚げ『朝どり地魚』と三浦の新鮮『地野菜』を仕入れに。だからこそできるお刺身日替りメニュー。【酒マニアが選ぶ、全国の日本酒『地酒』もガンガン入荷!】神奈川の地酒、相模灘や天青を始め、醸し人九平次、王禄、鳳凰美田etc..皆さんご存知の銘柄からマニアックな地酒まで入ってます! きっとお気に入りの一杯が見つかりますよ! 【歓送迎会承り中】みんなびっくり! 幹事さん鼻高々! 厳選地魚のコース! 20~30名クラスのご宴会も承ります。2名様の宴会も大歓迎。

連日連夜、ハマっ子で大盛況。路地裏の海鮮酒場「まるう」、三崎マグロははずせない。

コスパが良い、居酒屋さん

知り合いに教えてもらい
初来店
お店の作りは上野のような居酒屋さんスタイル
店内は超満員
それもそのはず、とにかく安い
刺身は2000円しないでこれでもかと言うくらいのってきます
食材は地元の神奈川のものにこだわり
地産地消を目指してるみたいですね

デートで使うには難しそうですが
仕事や友達とくるなら良いお店だと思います

≪横浜駅北西口 徒歩3分≫神奈川食材満喫!!朝獲れ三浦地魚&朝獲れ横浜野菜

三浦漁港、城ヶ島漁港、松輪漁港、佐島漁港、長井漁港より直接仕入れ!
他店ルートより時間を省くため、海から当店までの時間と距離が圧倒的に短い!
だからこその鮮度! この価格! 朝捕れ三浦地魚! もちろんマグロは三崎!!また他の食材も神奈川県産にこだわりました!! 野菜は、横浜&鎌倉。 お肉は、相模豚. 地元、神奈川の食材をご堪能ください!!

市場買い付けの厳選鮮魚は“刺し盛り”で!

横浜駅のほど近くにある【青木鮮魚店】は、市場から仕入れる鮮魚や、全国から集めた地酒が充実の居酒屋◎
料理に使う食材のほとんどは国内産・日本酒は、希少な<十四代>を始め、<新政>・<黒龍>など、どれも上質なものばかり!
普段使いはもちろん接待と言った、おもてなしの際にもお使いいただけるワンランク上の居酒屋です。
駅チカの好立地にあるので、お仕事帰りに寄るのも◎
皆様のご来店を心よりお待ちしております!

1