1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

これはウマすぎる〜♡ファミマで大人気の絶品おかず7選!

ご飯やお酒が進むファミリーマートのおかずを紹介します♪

更新日: 2018年12月19日

31 お気に入り 22754 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

H1roro_idさん

◇煮玉子入り豚角煮

豚バラ肉と煮玉子を醤油ベースの特製だれでじっくり煮込んだ商品です。角煮は柔らかな食感に改良しました。

#ファミリーマート さんで購入、お母さん食堂 煮玉子入り豚角煮を6分湯煎し、ご飯の上に乗せ #岩下の新生姜 を乗せたら絶品豚角煮丼‼️ pic.twitter.com/n9lESVvRFR

しっかり厚みがあり、脂身は多すぎず、しかし口の中で溶ける脂のトロトロ感は絶妙です。赤身はみちっとした密度感と弾力があり、肉々しい食べごたえで、これが結構お腹にたまります。

玉子の煮込み感も高レベル。ホクホクした黄身は固茹でのさっぱりしたコクがあり、プリッとした白身には醤油タレの味が染みまくって超濃厚……!

ファミリーマート 煮玉子入り豚角煮 「たまごとぶた、好きなのが同時に食べれる!」 pic.twitter.com/Fs8giYiUWA

ママンと共に風邪引いてダウン… 久しぶりに病欠したわ… こんな日は助かります✨ #ファミマ さんの #お母さん食堂 今日は煮玉子入り豚角煮 昨日、食欲無かった分 お腹すいたw いただきます #慎吾母 #香取慎吾 pic.twitter.com/mIbHnQkNZi

◇3日間仕込みのビーフストロガノフ

3日間かけて仕込んだデミグラスソースに発酵バター入りホワイトソースを合わせ、牛バラ肉と一緒に煮込みました。

今年のバニーちゃんのお誕生日のお祝いを計画してる皆さんへ。 ファミマのお母さん食堂にビーフストロガノフありましたよ。 週の真ん中で準備が大変、一人暮らしなので一鍋作ると多過ぎてしまう…という方いかがでしょう? pic.twitter.com/tf5ogJwHPQ

#お母さん食堂 ビーフストロガノフ お肉たっぷり美味しかったぁ ファミマさん 慎吾お母さん 感謝✩⋆* #香取慎吾 pic.twitter.com/xczs2feUXr

お皿に移した瞬間、同商品の“ボリューム”にビックリ。溢れんばかりのソースと、ゴロゴロした“ビーフ”がたっぷり入っています。

スプーンだけで切れてしまうくらいトロトロな“ビーフ”をパクリ。あまりにも柔らかすぎて、一瞬で口の中から消えてしまいます。“3日間仕込み”という商品名は伊達じゃありません。

今日のお昼は巨大おにぎりと、お母さん食堂のビーフストロガノフで。このビーフストロガノフの味が濃厚で美味しいの。しかもレンジで簡単だし、重宝しています。 #OnigiriAction #ファミマ #お母さん食堂 #香取慎吾 pic.twitter.com/AhJ9kQRTYH

◇牛すじ煮込み

牛すじ肉と牛赤身肉とこんにゃくをバランス良く配合しました。甘味とうま味のきいたしょうゆベースのタレで味付けしました。

ネギまで足したら罪深い、、、いい味してますなぁ、、、ちなみにファミマのお母さん食堂の牛すじ煮込み♥(ˆ⌣ˆԅ) どて煮?だっけ、前に大阪行った時初めて食べたけど美味しかったなぁ~今度作ってみようかな pic.twitter.com/C0LEQQvRUd

平たくカットされたこんにゃくは適度な柔らかさとしこしこ感。牛肉はすじと赤身がミックスされ、コリコリ感とトロトロ感の両方が楽しめます。

濃い目のたれの味を活かすなら、白めしと一緒に食べてもおいしそう。ご飯の上にかけ、“牛すじ煮込み丼”にするのもアリでしょう。

見た目ちょっとイマイチになったけど、 牛すじ煮込みにネギと豆腐をイン。 1人おつまみにピッタリ♡美味しいー! #ファミマ #お母さん食堂 #慎吾母 #香取慎吾 pic.twitter.com/FhkzMcHh7P

◇豚バラにんにく醤油焼き

にんにくを利かせた醤油で、しっかりと下味をつけた豚バラをオーブンで焼き上げました。

1 2 3