1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

「中学聖日記」ロスの方必読!『かわかみじゅんこ』のオススメ作品5選

大ヒットしたドラマ「中学聖日記」が終わってしまいロス状態になっている人にオススメ。原作者・かわかみじゅんこのオススメ作品をまとめました。(中学聖日記、パリパリ伝説、フローラ、日曜日はマルシェでボンボン、いたいけざかり)

更新日: 2018年12月19日

12 お気に入り 13808 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎『中学聖日記』

「ぼく、先生のこと、すきになっちゃいました」 黒岩晶、14歳。“恋心”を未だ知らずの中学3年生。ここ最近、彼が目で追ってしまうのは、新担任・末永聖、25歳。

ドラマ「中学聖日記」、脱落しかけたのですが、 見続けていたら、先が気になってしまい、原作漫画1~4巻読んでしまった。 でもまだ完結してなーい!キニナルー! 漫画は、読んだことのない不思議な感じで、 主要な登場人物が、みんな頭おかしくて面白いです(褒めてます) pic.twitter.com/tE909Kbv0T

そう言えば、『中学聖日記』anan漫画大賞受賞おめでとうございます\(^o^)/ めちゃくちゃ面白いもんなぁ~。 二巻で一番好きな台詞は「青春て 言葉作ったヤツ 死ねばいい」です!! 最高!!!!

中学聖日記3読了。 面白いよ〜面白いけど、相変わらず心がヒリヒリするんだよ〜 私が大人で社会人だからなのか。社会的地位を脅かす私的スキャンダルに対するつらみが凄い。 いやもうほんと、それは置いといて、るなちゃん周りの心の動きがとても好き

かわかみじゅんこ先生の中学聖日記がこれまた面白い 新任聖ちゃんと中学生黒岩君のラブストーリー...になってくのかこれ? 一、二巻が夏に連続ででてるから3巻はまだまだ先かなぁ

◎『パリパリ伝説』

こんなパリ、見たことない!?「担当さんに『旅の4コマを描きませんか』と言われた時は、ちょっぴり悩みました。」そんな、かわかみじゅんこの不思議いっぱいパリ暮らし!

パリパリ伝説はやっぱり面白いし、かわかみじゅんこさんがこの歳になって突然アイドルにハマりだしたというマンガを観て(妙齢の女性に突然降る現象らしい) 思いっきり共感してしまったのだった。

ツイッターでパリパリ伝説と書くとバリバリ伝説の方と間違えられるのですが、「パリパリ伝説」はかわかみじゅんこ先生のパリ生活エッセイ漫画ですゆる〜い漫画でまったりと読めてすごく面白いのでおススメです

借りて読んでるかわかみじゅんこのパリパリ伝説ゆるゆるで面白いw 暴漢に襲われかけた話とか、ギョッとするような内容を、あのゆるい絵でさら〜と描いている あと住む場所をノープランのまま異国にするとか、発想の自由さがすごいな〜 世の中色々何とかなるものなのかもしれないと思わされる

パリパリ伝説は面白い。フランスでは結婚が決まると子供時代にお別れするパーティーをするのだそうだ。少女時代のお葬式、だって。パリ行きたくなってきた。そうだ、夏にパスポートが切れるからそれまでに痩せて写真撮らなきゃだ。ぬおー!スゴイミッション。

◎『日曜日はマルシェでボンボン』

ジュリエッタ、8歳。南フランス在住のおしゃまで太めな女の子。ダイエット、片想い、親子の絆、別離 etc.。

かわかみじゅんこの日曜日はマルシェでボンボンを買ったんだがこれはすごく好みで当たりだった!フランスっ娘のジュリエッタちゃんの日常が面白い

「日曜日はマルシェでボンボン」最終巻6巻読んだー!わー、終わっちゃったー!やっぱりジュリエッタのおじさんのエピソードはどれも面白いな。

日曜日はマルシェでボンボン、ほのぼの系で全年齢OKの安心コンテンツです。面白いし

日曜日はマルシェでボンボンというまんがが面白い。クロワッサン食べたい。

◎『フローラ』

20世紀初頭のフランス。父の世話に忙しく、気づいたら行き遅れ寸前のフローラ。弟や周りの心配をよそに、本人は自覚も焦りもなし。そんな彼女に気になる男性が現れて…!?

かわかみじゅんこの「フローラ」は時代設定が好き〜ベルエポック 長閑なまだ戦争の影のないフランスで行き遅れの姉フローラのあれやこれや遅い初恋など お花と緑が沢山出てきて美しい漫画だなぁ ドレスって重くてうっとおしいだろうけど見目麗しいなー 戻りたくはないけれど素敵な時代

再投稿。買った漫画。かわかみじゅんこ「フローラ」 20世紀初頭のフランスを舞台にした、ファザコンの姉とシスコンの弟のお話。行き遅れの姉さんがふわふわしていてかわいいです。巻数表記がないけど、続いてます。売れないと2巻が出ないので、みんな買おう。面白いから。

かわかみじゅんこのフローラはカラーもモノクロも絵柄がすごい好み ストーリー的にも数年前かな一番好きだった頃だ 珍しく時代物でファッションも建物も素敵なんだけど これ、続きませんよね?

かわかみじゅんさんパリ漫画ではあんなにゆるいのに!! 中学聖日記にしても、フローラにしても繊細な絵が素敵すぎる…

◎『いたいけざかり』

1 2