1. まとめトップ

【1週間で50個】シンオウの石を効率よくゲットしよう!【ポケモンGO】

シンオウストーンをいかに効率よく最大数ゲットできるかのまとめです。

更新日: 2018年12月16日

1 お気に入り 16173 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

txkxkxさん

▼第4世代で11種類の進化に必要なシンオウの石

▼しかし実情はなかなか入手困難・・・

3日連続でシンオウの石出ないの悲しみ まだヨノワールしか進化させれてない

3週連続でシンオウの石出ない、まあ確率で出るアイテムなんて私に出るわけがないからいいのだ

▼入手方法は?

①大発見報酬で入手

大発見でのシンオウの石の入手チャンスは一週間に一度
(必ずもらえるわけではない)

大発見に到達するには、1日1回押印できるタスク達成スタンプを7つ集める必要があるので、最短でも一週間かかります。
1日でもタスクを未達成にすると、それだけシンオウの石の入手が遅れるので、毎日必ずタスクを達成しましょう。

②トレーナーバトル

12月より実装されたトレーナーバトル!

・もらえる報酬に回数制限あり

フレンドやコードを読み込んでのトレーナーバトルの場合は、リワードは1日3回まで受け取れます。

リアルトレーナーとの対戦報酬は1日3回まで

トレーナーバトルでは以下のアイテムがランダムで貰えます。


・ほしのすな×500
・ほしのすな×1000
・シンオウの石×1
・シンオウの石×2

チームリーダーとの特訓(トレーニング)の場合は1日1回までリワードを受け取れる。

CPU対戦は1日1回まで報酬がもらえる。
どのリーダーを選んでも報酬がもらえるのは最初の一回だけ。

特訓(トレーニング)では以下のアイテムがランダムで貰えます。

・シンオウの石×1
・シンオウの石×2
ほしのすな×300
ほしのすな×500
ほしのすな×1000

・勝敗は関係ない

トレーナーバトル終了後は勝敗にかかわわず、リワードを受け取れます。

ただし、受け取れるリワードのうち、シンオウの石はアイテムボックスが一杯の場合は受け取れないので、対戦前に必ずボックスの空けておこう。

対戦して負けたのにシンオウの石もらっちゃったよ。相手は砂だったのに。

リーグは関係あるのか?

どのリーグでもシンオウの石は入手可能!
確率の違いについても公式ではアナウンスされていない。

▼より効率よくシンオウの石を集めるために

1 2