1. まとめトップ

【2018年決定版】ポケモンGO 最強ランキング

2018年12月時点の最強ポケモンランキングです。現時点で実装されているポケモンが対象です。

更新日: 2018年12月16日

2 お気に入り 18038 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

txkxkxさん

▼総合ランキング

1位 ミュウツー

攻撃種族値が非常に高いのでタイプ一致でなくても、他のタイプ一致で攻撃するポケモンを抑えてジムやレイドの最適解に躍り出るため、非常に汎用性が高い。

レガシー技の「シャドーボール」が一番おすすめ。最凶です。
現時点覚えることのできる技の中だと「れいとうビーム」がおすすめ。
1ゲージ技だと「きあいだま」

3つ目の技を解放するなら、シャドーボール+れいとうビームの組み合わせか、れいとうビーム+きあいだまがおすすめ。

2位 バンギラス

HP・攻撃・防御の種族値がどれも高く、相性関係なくとも使えるポケモン

・「かみつく」+「かみくだく」の悪統一カミカミバンギ
・「うちおとす」+「ストーンエッジ」の岩統一

上記どちらかの技構成がどちらかがおすすめ。
ただし「うちおとす」はコミュニティデイ限定技なので現在習得不可

3位 カイリキー

「カウンター」+「ばくれつパンチ」のカウバクがおすすめ。
ジム戦での使用頻度が高く、入手難易度も低いので複数体確保するべき。

4位 カイオーガ

270という圧倒的な攻撃種族値

たきのぼり×ハイドロポンプ

カイオーガは防衛に使えないため、みずタイプ特化になる技構成がおすすめ。
どちらの技もDPSが優秀なので、伝説レイドや、ジムバトルの攻撃要員として活躍できる

5位 レックウザ

ドラゴンテール×げきりん がおすすめ。

トップクラスの攻撃種族値をもっており、ドラゴンタイプのなかで最もCPが高い。タイプ一致のドラゴンわざは軽減されにくく威力も高いので、ジムバトルやレイドバトルなど様々な場面で活躍できる。
また、多くの耐性で、相性が有利でない場合でも強さを感じられる。

6位 ライコウ

攻撃種族値240と高く、弱点がじめん技のみで弱点も少ない。

でんきショック×ワイルドボルトが最もおすすめ

7位 サンダー

でんきショック×でんじほう or チャージビーム×でんじほう

でんきショックは限定技なので、ない場合はチャージビームで代用しよう。
攻撃種族値が高い上に防御とHPも比較的高い。耐性も多く使い易い。

8位 ファイヤー

ほのおのうず×オーバーヒート

6タイプに耐性を持っており、なおかつこれだけのHPと防御値があれば、耐久力も十分あるといえる。特にむしタイプやくさタイプ相手には圧倒的

9位 カイリュー

ドラゴンテール×げきりん

攻撃だけでなく防御も高い。6タイプに耐性を持ち、汎用性が高い。

解放で、ドラゴンテール×げきりん×りゅうせいぐん は非常に強力。
りゅうせいぐんはコミュニティデイ限定のためりゅうせいぐんを覚えているカイリューを解放し、げきりんを覚えさせよう。

10位 グラードン

1 2