1. まとめトップ
  2. おもしろ

年内にできない? ツイ民による『うちの職場の報告』が興味深い

Twitterで見かけた様々な「うちの職場」「我が社」の様子などを報告したツイートをまとめました。ジワジワきそうになるものからハッとさせられそうになるものまで、色んな意味で興味深いエピソードなどが沢山ありました。

更新日: 2018年12月18日

41 お気に入り 173637 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆「この機能修正なんとか年内にできない?」

営業の人に「この機能修正なんとか年内にできない?」って言われて「作業に2週間くらいかかるし最近忙しいから無理」って答えたら「じゃあしょうがないから俺がやるわ!」って言って営業の人が1日でプログラム書いててヤバいなと思った

@knottyknot あるあるですね☆優秀な人はどんな職でも生きて行ける(*`・ω・´)

@knottyknot いるな。それを会社が当たり前に思い始めるともうだめなんだよ

◆株式会社にまでフリガナ

新卒の社員に「どうして株式会社にまでフリガナふる必要あるんですか?」って聞かれて「それはこの国の永遠のテーマだから考えないほうがいい」と答えて納得していただいた。

@62ozon 人はそんな理不尽なこともひとつひとつ飲み込み、時には正義にすら唾を吐き、言いたいことも言えないこんな世の中を生きて大人になるのですね、そうなんですね?

◆「死ぬ気で仕事してみろ!死なないから」

「死ぬ気で仕事してみろ!死なないから」という上層部からの話に対して 「まぁたしかに死んだらもう働かなくていいからラクですよね」 って答えたのが僕の後輩です。

◆総務の人に駄々をこねたら…

会社にコーヒーが出てくる機械があるのですが、私はコーヒー飲めないので総務の人に「コーヒー飲める人だけずるい!わたしもジュース飲みたい!」と駄々をこねたら、会社の冷蔵庫にリンゴジュースやオレンジジュースを入れてくれたのでむちゃくちゃ好きになった 今日はブドウジュースふたつ飲んだ

@haa_cha 総務(!?よっしゃ飲みたいの俺だけちゃうんやな!!)「前向きに検討させていただきます(ニッコリ)」

@haa_cha きっと、総務の人が「よし!ジュースも置こう」と思える良い駄々だったのでしょうね☆ マンゴージュースも置いてくれたら嬉しいです(社員じゃない)。

@haa_cha 総務の人です。こういった声は仕様変更に直結します。というのも、総務の想いだけで色々変えることって特権じゃんって思われやすく、いくら社員を想ってのことでも「声」がない限り変えにくいのです。逆に少しでも「声」があれば喜んで仕様変更いたしますよ。

@haa_cha うちの会社は、同じような理由で、コーヒーメーカーがなくなりました、、、

◆おしるこを押すとコーンポタージュ

弊社脇の自販機は、おしるこを押すとコーンポタージュが、コーンポタージュを押すとミルクセーキが出てくるおしるこチャレンジ仕様だったのだが、今朝買いに行ったらおしるこがラインナップから無くなってたので「もうチャレンジできないのかー」と淋しい気持ちで缶コーヒー押したらおしるこが出てきた

@kabon_el 今年から缶コーヒーチャレンジ仕様にアップデートされてましたwww

@nociwsiwnin @2_rascal ロシアンルーレット自販機!シャレのわかる人々のところだから成り立つのかもな。

◆空手の世界チャンピオンと元自衛隊

1 2 3