1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

montescueさん

今や紙タバコよりも頻繁に見かける電子タバコ、アイコス!

ネットで確認してみると1万円以内で購入できるアイコス。
煙が少ないとか、体への負担が少ないとか、いろいろ言われていますが・・・

壊れやすいって本当なの?

せっかくアイコスに変えるつもりで購入しても、すぐ壊れてしまうんじゃあ元も子もない・・・

アイコスの故障事象を調査しました!

アイコス壊れたかも、何時も一年もたない(>人<;) 年間で考えると、本体代がない分普通のタバコの方が安いなあ( T_T)

ねえ、アイコス壊れた閉まらんつらい〜いきていけん

やっぱりアイコスは壊れやすい?

少し調べただけで続々と出てくる不具合報告・・・

実は私もIQOSユーザー

実はアイコスに変えてからもうそろそろ1年。

この1年で、修理(交換)に3度も出しました・・・。

スティックに関しては、交換品が届くまで待てず新品を1度購入しました。

保証期間は【1年間】

購入して1年間は、故障しても無料で交換がしてもらえます。

それはありがたいですが、当然のことながら故障は突然起こるので、スペアとしてもうひとつ持っておくのがおススメです(泣)

ケース①ふたが閉まらなくなる

アイコスの蓋やたらぱかぱかするのほんま 新型買おうか

この場合、輪ゴムなどで留めておくなどの応急処置が出来るみたいです。

ケース②充電できない

アイコス壊れた。 充電が出来なくなったはー。 まだ1年3ヶ月しか経っていないのになー。 新しいの買わないと駄目かな。

アイコス一台、全く動かない 充電したはずなのに…壊れたかな

ついにぶっ壊れた、アイコス。充電出来んくなったもう一個あるけいいや。

この場合、本体が熱くなりすぎていれば冷やすとか、寒すぎるときは温めると直るとか、再起動するとか、いろいろ言われていますね。

私の場合はどちらもダメで、結局交換に出しましたが(^^;)

ホルダーとスティック、どっちの故障?

1 2