1. まとめトップ

遊ばれてる...??男性の「遊びサイン」の特徴

「彼にとっての私ってなに?」相手との関係性が分からなくなるときってありますよね。今回は男性の「遊びサイン」の特徴をまとめました。

更新日: 2019年01月09日

3 お気に入り 10738 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

moon_20さん

遊ばれてるだけ?それとも本気?!

「彼にとっての私ってなに?」相手との関係性が分からなくなるときってありますよね。

もちろん、相手は自分ではないので本当の意味で心の中までは分かりません。

そこで今回は男性の「遊びサイン」の特徴をまとめました。

【1】夜中に連絡が良く来る

彼から連絡が来る時、大抵が夜中なら、彼から遊びの女扱いされている可能性が高いです。

自分の心の隙間を埋めるためだけに、相手女性の都合を考えず彼が夜中でも頻繁に連絡をしてくるなんて場合は、遊びの女扱いされている可能性を疑うべきといえるでしょう。

【2】真剣な話をしてくれない

悩み事やコンプレックスなど、シリアスな部分を まったく語ってくれない。あるいは話を聞いてくれない。

恐らく今が楽しければいいという 享楽的、快楽主義者で結婚については消極的です。

【3】浮気について話題にする

自分の浮気歴について会話が及んだり、「君も浮気していいんだよ」なんて軽く言ってきた場合には、注意が必要です。

僕も君とは軽い気持ちだから、そっちも楽しくやってね。重いから。なんて言う気持ちがあるのでしょう。

【4】女性の悩みに無関心

男性にとって遊びの女とは、「自分が気持ち良く過ごせていれば、女性がどう感じていてもかまわない」という相手のことを指します。

女性の悩みに無関心なのは、自分に影響がないならそれでいいという自己中心的な考え方によるもの。

【5】身体的接触が早い

最初のデートで当然のようにキス以上のことを迫られた、手をつないだり肩を抱いたりする動作に躊躇がないなど。

長期的に交際をしたいと望む相手、つまり「本命」については、気易く手を出せないという傾向があります。
真逆といえる行動が多い場合、遊びの女扱いされている可能性は高いといえるでしょう。

悲しい恋愛をしないために

いかがだったでしょうか?
あとから後悔しない、無駄な時間だったと思うような恋愛をしないためにも少しでも参考になれば嬉しいです。

1