1. まとめトップ

落ち着いた恋愛がしたい!「すぐ好きになる癖」の改善方法

ちょっと優しくされただけで、好きになってしまう...今回は「すぐ好きになる癖」の改善方法をまとめました。

更新日: 2019年01月09日

4 お気に入り 4562 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

moon_20さん

なんでこんなに惚れてしまうんだろう??

ちょっと優しくされただけで、すぐキュンとしてしまう。
相手に好きと言われるとこっちもすぐに好きになってしまう...

今回はそんな「すぐ好きになる癖」の改善方法をまとめました!

【1】相手の粗探しをする

男性に出会ったら、相手の粗探しをしてみてください。
相手の欠点も見えてきて、すぐに惚れてしまう癖を治すことができますよ。

冷静になれたら、男性を等身大で見られるようになるでしょう。

【2】自分がどうしたいかを優先!

人からどう見られているのかよりも、どのように行動したいのかという考え方が主軸になると「他人のこと」があまり気にならなくなるからです。

自分がやりたいことを考えて日々行動すると、「自分」という軸がしっかりしてきます。
そうすると、恋に落ちる際にも「この人が本当に好きだから恋に落ちた」と思えるようになるでしょう。

【3】友人に相談して心を落ち着ける

アナタの性格や恋愛傾向を熟知している第三者は、恋をして熱くなっているせいで見えなくなっているコトに気づかせてくれる存在です。

また、心に余裕をつくって相手の意見を否定しないこと。『それは違う!』と反論したくなっても、一度、受け入れて!

【4】「待つこと」にトライしてみる

「惚れたら負け」という言葉もあるように、相手に惚れてもらったほうが、その後の恋人関係では優位に立つことが可能に。

常に相手(彼氏)に追われるようになり、”姫あつかいされる状態が続く”ため、愛に飢えているヒマがなくなります。

【5】自分の理想像をハッキリさせる

愛情に飢えているとパッと見ただけの男性に愛を求めやすくなる傾向が…。

心の奥底に抱えている寂しさや不安がピッと反応し、相手へ大きな期待を抱いてしまうのです。

冷静に相手を見れるように...

いかがだったでしょうか?
まずはあまり男性を美化せずに見るところからはじめて見ましょう。
冷静に、そして心の余裕を持つことを心がけましょう。

1