1. まとめトップ
  2. おもしろ

はいそれNGです〜!みんなの「ダメ出し」された案件に笑っちゃう

注意点・訂正点を挙げられる「ダメ出し」。ツイッターではそうした「ダメ出し」された案件の数々がつぶやかれています。みんなの「ダメ出し」されたおもしろ案件をまとめました。

更新日: 2018年12月17日

36 お気に入り 94103 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

monet333さん

・注意点・訂正点を挙げられる「ダメ出し」

欠点・弱点などを指摘すること。また、仕事などのやり直しを命じる「ダメ出し」

注意点・訂正点を挙げることで、主に作品や仕事の書類といったものの中で、そのままでは発表(通過)させられないものに対して使われる

他人の行為や仕事などに対して、批判を行なったり、改善を促したりすること。 〔元来は演劇・芸能の分野で、演出者が演技や台本などの悪い点について注意すること〕

・ツイッターではそうした「ダメ出し」された案件の数々がつぶやかれています

▼みかん食べようとしたら

@P_Nanase 下のが潰れて痛みが早いかららしいですが、 もっと言えば、逆にしたらまた下のが圧迫されるので、定期的に位置を変えてあげるとモチがよくなると聞きました。

▼ぽち袋原案

ぽち袋原案を母上にダメだしされたので腹いせにらくがきしてやった 後悔はしてない pic.twitter.com/SZWrQQATX7

▼怒ってるのか幸せなのか

@hirakom @ligerzero2553 HAPPY!!というのはきっとお店の名前なのかなぁと・・・

@hirakom 遠出した知らない街で、、、どうやら右下はお店の名前らしい!

▼本屋にて

“@_bluedolphin: これは無理でしょ…(笑)(笑) pic.twitter.com/5vqvvGh3zf”大型店では椅子と机が用意してある所あります。

▼「紅の豚」秘話

ポルコからの電話に、怒るジーナ。今にローストポークになっちゃうから。飛ばねえ豚はただの豚だ。馬鹿っ!これが問題の場面。もっと、もっと怒って下さいと、宮崎さんのダメ出しがあって、36回やり直し。

▼野原ひろしすごい

子供と遊んでくれて、ギャグも通じて、女の子大好きだけど浮気は絶対しなくて、足の臭いは最終兵器になり、部下にバカにされようと上司にダメ出しされようと前向きで、誰よりも家族を大事にしてる。こんな素晴らしい男性である野原ひろしに惹かれないわけない

▼売れない漫画家と担当編集者の関係性

1 2 3