1. まとめトップ
  2. おもしろ

怖っ!知らぬ間にドン引きされてるかも知れない「女子力問題」

これはちょっと…注意した方がいいかも!

更新日: 2019年01月13日

31 お気に入り 116106 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼「女子力を上げたい」…これは、多くの女性の目標。

間違った“女子力”認識は自分を締め付けるだけ。それだけではなく、知らぬ間に男性陣をドン引きさせているかもしれません。

□これは注意!高すぎる女子力が逆にみんなをドン引きさせてた…!

・流行のメイクやファッションをすぐさま取りいれる女子。

適度に取りいれている分には良いのですが、最新のものを常にチェックし、すぐさま取りいれていると「やり過ぎ」と思われるかも。

すぐ流行(?)に乗っかる女キラインゴwwwwww

・エステ、ジム、スパ…自分磨いてます女子。

さらに素敵な自分になることを指す「自分磨き」。気になる男性から、その自分磨きが「イタい」と思われている可能性も…?

相手に寄り添える人でありたい。 偉そうにしても、 いかに自分が有能であるかをアピールしても、 不遜な態度は不信を買うだけかも。 日頃の自分磨きを続けるのが、大事 (*´ー`*)

女は見た目で判断されることが多いし、綺麗な方が得することも多いとは思うけどずっと綺麗でいることなんて無理だから見た目に固執するのは良くない。チヤホヤされることが当たり前のプライドだけ高いババアにはなりたくないから内面の自分磨きも頑張ろうねみんな

自分のために生きれる相手みつけよう。さっちゃんを心から癒してくれるような人に出会うまで、自分磨きだよ…。 前向きに考えるところとてもいい女!だけど、無理だけはしちゃだめだよ。 心の栄養になることたくさんしよ!

・派手すぎのネイル。

ひとくちに「ネイル」と言ってもさまざまな種類があります。

ネイルは女性の楽しみの一つでもありますが、あまりに装飾の激しいネイルや長い爪は逆に「この手で家事をやっているの?」と女子力を下げる原因にも。派手すぎるものは逆効果かもしれません。

派手なネイルの女って料理作るとき手先どうしてんだろう わざわざビニル手袋とかしてんのかな

1 2