1. まとめトップ

髪の毛切手失敗した!早く髪の毛を伸ばしたい!

女子にとっても男子にとっても髪型って大事ですよね。しかし、美容院に行って切ってもらったのに自分に似合わない髪型にされてしまったり、セルフカットで髪の毛を切って失敗した経験がある方も多いのではないでしょうか。そんな時のために早く髪の毛を伸ばす方法がある!確実に髪の毛を伸ばすための5箇条をご紹介します。

更新日: 2019年01月23日

2 お気に入り 4672 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ショートに切る前にちょっと待って!
ショートヘアは長さが短いぶん、ちょっとのズレが失敗に感じられやすい髪型なんです。

ショートカットにしたのに美容師さんが「あっ」なんて一言を放った時にはドキッとしますよね。思っていた髪型と違う髪型にされてしまう事も…。調整の難しいショートカットで失敗してしまったら最悪です。

髪型を失敗されたのはのばし中なのにショートヘアみたいにされてしまい、切られすぎなんです。やり直しといっても髪の毛がないですし、一度失敗されたのでどうなるのかとても不安です。

せっかく伸ばしていた髪の毛なのに、オーダー内容がしっかりと伝わっていなかったりした場合には美容師さんがバッサリと自分が想像していた髪型とは全く違う髪型にしてしまう事もあります。こうなってしまっては髪の毛が伸びてくれるまで待つしかありませんよね。

髪型って顔の印象すら変わりますし、決まるか決まらないかで毎日の生活さえも変えてしまいます。ネガティブになってしまうのです。

セットが決まらないだけで一日の気分が落ち込んでいしまうのに、自分の想像とは全く違う髪型になってしまったら、髪の毛が伸びてくるまでの間ずっと落ち込んだままになってしまいます。

左の写真ぐらいまで前髪伸ばしたいねんな!! ぱっつんは失敗や…… あと、右より短くたい!!!! やっぱ、わいはアシメが安定や✋ 右ショートで左ロングの髪型に戻りたい… pic.twitter.com/PHIpyeUMFi

あー、今日髪型のオーダー失敗しちゃったかも。早く伸ばしたいけど、しっぽみたいになっちゃった。デモ、ギリ髪アップ出来るしなー、微妙…。

早く前髪伸ばしたい 。 急いでて眉毛失敗した時、前髪あげられないから困る( ˙-˙ ) 9日の髪型どうしよう 。。

髪の毛が伸びる速さは一日0.3~0.4mm!

自分に似合わない髪型になってしまった、セルフカットで失敗してしまった場合、自然に伸びるまでどの程度の期間我慢していなくてはならないのか気になりますよね。一日に伸びる髪の毛の長さ・一ヵ月に伸びる髪の毛の長さ・一年に伸びる髪の毛の長さを知っておくことで、自分んが伸ばしたい長さになるまでどの程度我慢しなければならないのかをしることができます。

髪の毛は1日に0.3mm〜0.4mm、つまり1ヶ月では1cm前後伸びると言われています。
もちろん、遺伝やその人の健康状態・生活環境、また年齢の違いなどで、髪が伸びる早さは人それぞれ。

出典goo.gl

髪の毛は一日に0.3mmから0.4mm伸びるということは、目安として一日に極細のシャーペンの芯程度しか伸びないという事です。手元に0.3mmのボールペンやシャーペンがある方は試しに線を引いてみてはいかがでしょうか。

出典goo.gl

比較的髪の毛が伸びるのが速い人であっても、1年で約15cm程度です。

一年で15センチと考えるともしかしたら意外と早く伸びるのではないかと思ってしまいますが、1年で15センチとは千円札の横幅と同じ長さしか伸びないという事です。しかも、伸びるのが早い人が15センチなだけであって、遅い人ではもっと伸びる長さは短くなります。

1ヶ月の髪の毛の伸びる長さの個人差は大きく、伸び率には気候・体調・ストレスなどが影響するため、同一人物であっても伸びるペースは一定でないと言われています。

髪の毛を早く伸ばすためには髪の毛が早く伸びるように体調を整える必要があります。不規則な生活や栄養不足が続いてしまうと髪の毛が伸びにくくなるほかにも抜け毛が増えてしまう事につながります。

髪の毛切りすぎた???いや、そんな事ないよね でも後ろの長さは過去1かも 髪の毛切るたんびに過去1更新してるんだけど、そのうち坊主になりそうだから、しようとしてたら誰か止めてね

髪の毛を伸ばすための5箇条!

髪の毛を早く伸ばしたいなら規則正しい生活は大前提!さらにそこに髪の毛が早く伸びてくるための食べ物やマッサージなどを組み合わせることによって、今までよりも美しい髪の毛が根元から生えてくるようになり、さらに通常よりも早く伸びてくるようになりますので、ぜひ実践してみてください。

その1「髪の毛にいい食べ物を食べる」

ワカメや昆布などの海藻類をたくさん食べれば、髪はフサフサになるのでしょうか?
答えは、NOなんです。

海藻類をたくさん食べると、髪の毛が生えてくる、発毛効果が得られるというのは
医学的には、根拠が無いんです。

わかめが完全に髪の毛を伸ばすのに効果がないわけではなく、海藻だけを沢山食べても髪の毛を作るための栄養素が足りず、結局効果を実感することが出来ないという事です。もちろんミネラルは健康な髪の毛を作り出すには必要な栄養素ですので、海藻を積極的に食べましょう。

@viwa750fc ありがとうございます‼️ ワカメを料理に取り入れてみます!たも爺の髪の毛にも良いかも モトクロス、怪我が多そうですね

@___sAcHu_BTS___ いやホンマに家でたないねん爆笑 頑張るわ、ほんまにご飯減らさな やばいし、髪の毛伸びるためにワカメたべる

ピオチンを含む食品を摂取する

健康な髪になれるので、白髪が気になり始めた方にもおススメです。ビオチンが多く含まれるのは、卵やアーモンド。

なんとビオチンという栄養素を含む食品を食べることで早く髪の毛を伸ばすだけではなく、白髪にまで効果があるなんて驚きですね!アーモンドは栄養豊富ですし、ダイエット中の間食にも向いている食品ですので、ダイエット中に髪の毛がパサついてしまうという方にもおすすめの食品です。

亜鉛を含む食品を摂取する

髪の毛を早く伸ばす栄養素として欠かせない亜鉛の1日の摂取目安は10mg(10歳以上)で、それ以上摂取すると逆効果なので注意が必要です。

納豆 牛乳 ツナ 具体的にはこれらの食材があげられます。
他にたんぱく質を含む食べ物を知りたい方はこちらのサイトを確認しましょう。

亜鉛は髪の毛の成分であるタンパク質をくっつける役割があります。ですので、亜鉛が不足してしまうと、髪の毛が千切れやすくなってしまったり、新しく生えてくる髪の毛が伸びにくくなってしまったりします。

タンパク質を摂取する

食事で摂取したタンパク質は、身体の中でアミノ酸に分解されます。そして、アミノ酸が体内でタンパク質に再合成されて、髪の毛になります。その過程で必要になるのがビタミンです。

たんぱく質も亜鉛も摂るなら牛肉ですね。ヒレでもモモでもいいです。約150g食べると一日に必要な亜鉛が摂れます。

1 2