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この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼栄養バランスに経済的な問題…毎日の料理はホントに大変!

主食(ごはんやパン、麺類などの炭水化物)、主菜(肉や魚、卵や大豆を使ったたんぱく質)、副菜(ビタミンやミネラルをとれる野菜)、乳製品や果物に対して「何を」「どれだけ」食べればいいのか

□これは取り入れたい!みんなの料理テクがすごすぎる!

・「炊飯器を活用」

あとは子供たちのリクエストで 炊飯器でシーフードピラフ(^_^)v いただきまーす(`・ω・´) pic.twitter.com/sF0KuVNKct

炊飯器で炊き込みご飯と豚汁 我ながら美味しく出来て満足 ‍の実家から大根もらったので今日作ったおかず4品のうち3品も大根つかった大根うまうま。 豚汁はおいしいと‍がおかわりしてくれて嬉しかったです! pic.twitter.com/21HgtEinMU

炊飯器でリンゴケーキ作った 簡単だし、おいしい♡ 甘さ控えめにしたから娘と一緒に食べる pic.twitter.com/4xDPnfTf9Z

・野菜を茹でて冷凍しておいたものを活用!

すぐ使うつもりで購入した野菜、使い切らずに捨ててしまった、ということはありませんか?実は野菜には冷凍できるものも多い

ほうれん草や小松菜・ブロッコリーなどは、下茹でしてから少量ずつラップで包んで冷凍しておくと献立に野菜をプラスしやすくなります♪

運動しにいって、帰りに激安スーパーで大量にまとめ買いしてきた!これから小分けして冷凍庫を埋め尽くす作業に入ります‍♀️野菜も冷凍できるものは冷凍〜!小ねぎ冷凍しとくと便利 pic.twitter.com/MX8hj1PVP7

調理してみたの過程(あるいはズボラ術的なモノ) 見た目はアレですがこうして色んな野菜を切ったのをポリ袋に入れて冷凍しておくと火の通りが早い具沢山汁物が楽に作れます 千切り失敗したキャベツや、おろした残り大根なんかも入れちゃいましょう 根菜は食感が変わるので薄めに切るのが無難です pic.twitter.com/41eixoRtzT

そのまま野菜スープにしてもいいですし、味噌汁にしても。
毎日味を変えれば飽きもなく、簡単に野菜を取ることができます。

昨夜の必死の作業。 2キロ580円で購入した鳥モモ肉の下処理をしてました。 上が一口大強に切っただけ シチュー用 中が塩胡椒を揉み込んだ うま塩胡椒焼 下が甘辛照り焼き 玉ねぎも一緒に漬けることで 味染み込むし包丁要らず 冷凍保存。 (料理できる人感あるな!と自己満ww 実際は実家母の知恵) pic.twitter.com/gYDyVbRk4d

・常備菜でワンプレートご飯の完成!

少しずつ色々なおかずを食べるのが好き。 味のバランスにこだわりがあり盛り付けも楽しんでみる。 太陽ふたご、月てんびんの私です。 常備菜を活用してワンプレートの朝ごはん♪ pic.twitter.com/7ocC3l3te3

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