1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

挫けそうになることも…能條愛未の乃木坂46卒業に様々な声

乃木坂46の能條愛未が12月15日の握手会イベントを最後に活動終了、7年間在籍した乃木坂46を卒業しました。

更新日: 2018年12月17日

9 お気に入り 34018 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

●人気アイドルグループ・乃木坂46

●新曲『帰り道は遠回りしたくなる』が大ヒット中!

乃木坂46の22ndシングル「帰り道は遠回りしたくなる」が、初週106.3万枚を売り上げ、11/26付オリコン週間シングルランキングで初登場1位を獲得した。

●乃木坂46の能條愛未さん

能條愛未(のうじょう あみ、1994年10月18日 - )は日本のアイドル、舞台女優であり、女性アイドルグループ乃木坂46のメンバー

中学3年生の時、1年で3作品の舞台に出演し、主役を演じた。その頃から「麻生梨里子」の芸名でミュージカルに出演し、青春女子学園のメンバーとして活動した。

2011年8月21日、乃木坂46第一期メンバーオーディションに合格。

乃木坂46デビュー曲の選抜メンバーに選ばれている

●2018年10月、能條愛未が乃木坂46卒業を発表

乃木坂46のアンダーメンバーによる「アンダーライブ」の北海道シリーズ千秋楽公演が5日、Zepp Sapporoで行われ、能條愛未(23)がグループからの卒業を発表した。

ブログで「前向きな一歩です。 人生の中で最も そしてはじめて、自分で大きな決断をしたと思っています。 わたくし能條愛未は、 乃木坂46を卒業します」と報告。

●文春砲がきっかけとの見方も…

4月15日(日)に放送されたインターネット番組「直撃!週刊文春ライブ」が、乃木坂46の能條愛未(23)と俳優の戸谷公人(27)の「お泊まり&ドライブデート」を報じました。

“お泊まりデート”を報じられたが、ほとんど話題にならなかった。乃木坂のメンバーでいることで恋愛が制限されるのが耐えきれなかったのでは」(レコード会社関係者)

●12月15日、卒業セレモニーが行われた

能條愛未、若月佑美のブログを、2018年12月31日(月)の午前中に作業を行いクローズさせていただくこととなりました。

乃木坂46 個別握手会@東京ビッグサイト 能條愛未・川後陽菜卒業セレモニー 掛け声 入場:OVERTURE 卒業証書授与&花束 能條→ちま 川後→ゆったん 挨拶 川後・能條 写真撮影 退場: 逃げ水 咄嗟 生まれたままで マネキン 2人とも笑顔で最後までファンに感謝 #能條愛未卒業おめでとう #川後陽菜 pic.twitter.com/xpVzuckXBq

現地参加ファンによるツイート

能條愛未挨拶 「アイドルはむいてないと思ったこともあったけど、今日ファンから涙をながしてありがとうと言ってもらって、自分がアイドルになった意味を理解できて、生きてきた意味がここにあって、決して無駄じゃなかったと思えました」 泣けた #能條愛未卒業セレモニー #能條愛未 #レポ

最後のお花報告① 今日がアイドルとして最後の活動となる能條愛未さんに、みんなでお花を出しました。 次のステージに向かうので、真っ白でスタートを、という気持ちと、 4つのカラーは、乃木團メンバーのペンラカラーを用意しました。 #能條愛未卒業おめでとう #能條中毒フラワー牧場 #能條愛未 pic.twitter.com/8FDh8H2kOH

能條愛未ちゃんは、昨日の握手会で最後でしたね。 愛未ちゃんの明るさは、乃木坂に欠かせないものだったので、これから寂しくなります。 本当に残念だけど、これからは女優能條愛未さんとして頑張って下さい。応援しています。 #乃木坂46 #能條愛未 pic.twitter.com/cZae3edxON

1 2