1. まとめトップ
  2. おもしろ

呪いにかかってる⁉みんなの『友達にまつわるエピソード』が興味深い

Twitterで見かけた「友達・友人」にまつわる様々なエピソードなどをまとめました。ジワジワきそうになるものからハッとさせられそうになるものまで、色んな意味で興味深いツイートが沢山ありました。

更新日: 2018年12月19日

10 お気に入り 38678 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆友人がかかっている呪い

僕はココイチのソーセージカレーが『オアシスの水を飲んでる4匹の動物たち』に見える呪いにかかっていたのですが、それを友人に告白したら友人は『沼から這い上がってきた手』に見える呪いにかかっていることを教えてくれた pic.twitter.com/sogmM8gYfP

@ARuFa_FARu 呪いが混合し、『沼から這い上がる4匹の獣』に見える呪いにかかりました

◆「スマブラの練習時間を確保しないと…」と言っている友人

会社があるからスマブラの練習時間を確保しないと…って言ってる友人、仕事忙しすぎて中々ゲームできないのかなぁって心配してたんだけど、毎日出社後30分チーム内でスマブラ大会がありその為に腕を磨く必要があるらしくてゲーム会社ってそういう所だったなって思い出した

◆「孤独のグルメ」を見る友人

友人が、孤独のグルメは五郎がご飯食べるシーンしか見ないから最初のくだりは飛ばすって言ってて、そんなAVのヤッてるとこしか見ないみたいな……五郎のスケベなところしか見てないじゃんって批判したら、五郎のスケベにしか興味ないんだよ!って声を大にして返された。

@sasakasan もうほんと、最初のくだりやシチュエーションとか食事シーンの盛り上がりにに全く関係ないので、無しで五郎ちゃんの食事シーンだけで一時間の方がうれしいです。 なんなら唐突に宇宙で宇宙食食べ始めてても「ああ今回は宇宙回なんだな」と解釈して観ます。

@sasakasan 20歳のとき、28歳の人にもうちょい年取れば最初から観るようになる。楽しめると言われましたが、35歳になっても変わらなかった。

◆友達と飲みながらの会話

この前不倫してる友達と飲んでて、「本当にそういうところ直したほうがいいよ!」って言われて「は?お前の不倫は?」と思ったし、「早く彼氏作りなよー!」って言われて「は?お前は?」と思ったし、「将来心配だよね」って言われて「は?不倫してるからだろ?」って思っていた。

この前不倫してる友達に会ってしまい、不倫関係なく前々から「何となく苦手だなあ」と思っていたんですが、とりあえず共通の友達に初めて「私あいつ嫌いなんだよね」と話をしたら自分のなかで嫌いな感情が洪水のようにドバドバ溢れてきたので、まじ色んな感情がちゃんと言葉にするの大切やーんとなった

◆友達のこと好きと思った

友達に「彼氏いらないの?セックスしたいーっ!て思わない?」て聞かれたので「セックスしたいって考えはあんまり浮かばないけど、安心出来る相手に抱きしめて貰いたい気持ちはある」と正直に答えたら、「何それ!早く言いなよ!」って言いながらぎゅーっと抱きしめてくれたので友達のこと好きと思った

◆いつまでも友達だよ

中学に入学して一番最初に話しかけてくれたYさん。超美人で”中学にはこんな綺麗な人がいるのか”と驚いたのを覚えてます。今は東京で会社社長と結婚し超セレブ生活を過ごしているとFacebookで見て嬉しかった。TSUTAYAのAVコーナーでYさん出演作品を見つけたから裏向けておいたよ。いつまでも友達だよ。

1 2 3